安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

まず目についた物から始める。no.446

何かの課題が見えたとき

そのためにする行動って

最初はめちゃくちゃ小さいかもしれない。

 

でも、その小さい何かを

取り組むない限りは

その先は見えないかもしれない。

 

 

部屋が汚すぎて

どこから

片付けていいか分からない。

 

そんなとき、

まず一番最初に目についた物から片付ける。

片付ける場所が分からないから

片付ける場所を作る為に片付ける

それを片付けるために、また片付ける。

 

 

そうやって1時間たって

ようやく最初に目についた物を片付けられることができる。

 

 

きっとそんなもんだ。

まずは目につく

目の前の物から取り組む。

 

そしたら

また色々と先は見えてくるもんさ。

 

 

仕事でも

恋愛でも

生活でも

 

 

そんな感じな気がする。

気がね。笑