安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

織物屋で働き初めて④「好きなことを仕事に?」no.440

前職の仕事は好きな仕事でした。

最初は食えてなかったけど

(あー、辛かった。笑)

 

でも、好きなことを仕事にしていました。

 

今はあえて全く好きでもなんでもないことを仕事にしています。

でも毎日が楽しいです。

 

 

そんな日々を送っていて

思うことがあって

それは

 

好きなことを仕事にするんじゃなくて

今の仕事を好きなることのが大事なのかも。って。

 

 

ま、自分の「好きなこと」がわかってる人は

さっさとそれを仕事にした方がいいと思う。

 

でも、それが分からない人は

今の仕事がどうやったら好きになるのか、を考えてみるといいと思う。

 

 

だって今の仕事が好きになったら

好きなことが仕事になってるんだから。

 

 

そんで手前味噌な話なんですが、

 

たぶん僕はどんな時でも

好きなことを仕事にできると思う。

 

なぜかって言うと

どんな仕事でも好きになると思うから。

(ちょっと語弊があるかも。多少の選択肢はくださいよ。笑)

 

 

大事なことは

どんな仕事でも好きになれると

 

すごい当たり前だけど

どんな仕事をしても毎日が楽しくなる。

 

 

まー、嫌なことがないか?って聞かれると

そういう訳じゃない。

 

でも、

毎日が楽しく過ごせるためにも

今の仕事を好きになった方がいいじゃん♩

 

もしくは

嫌いなままでも楽しめばいいじゃん♩笑

 

おしまい