安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

タイミングは大事だっていうけど、、、no.417

友達が仕事をやめて、自分がやりたいことやるか、上司の引き留めに応じるか悩んでいました。そん時の話。

 

 

タイミングは大事だっていうけし

タイミングってのは最善のタイミングでやってくるっていうけど

 

でも、それって結果論で

そのタイミングで何か掴んでみないと分からなくて

でも、掴んでみなくても

そのタイミングじゃないって判断して

 

それって結局、「事実は1つ、解釈は無限」と同じようなもんで

つまり

タイミングって大事だっていうけど

まぁ解釈の仕方しだいだから

 

そのタイミングってその人にとって最善ですよ、って受け取った方が

楽に生きられるよね。笑

 

ってなると

話を戻すと

仕事やめてやりたいことやる、っていうタイミングが「今」かどうかって

そんなんは分からんし、宛てにしなくてもいいっていうことなんだよね。

 

宛てにすべきはそこじゃないでしょ〜な。

おしまい。