安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

やりたい仕事をやってる人が幸せなのか?no.410

やりたい仕事をやってる人は基本的に幸せだ。

やりたくない仕事をやってる人は基本的に不幸だ。

 

そんなことあるか。

基本的に幸せな人がやりたい仕事をやってることが多いし

基本的に幸せな人はやりたくない仕事でもその中でやりたいことを見出している人が多い。

 

そんだけのことだ。

じゃあ基本的に幸せな人ってどういう人なんだって話だ。

周りの人を見渡してみると、一人くらいいるだろう。

その人に聞いてみるといいさ。

どうやったらあなたみたいにいっつも幸せそうに生きられるんですか?って。

 

幸せな人はその人なりの哲学がそこにはあるっさ。

「幸せ 動物」の画像検索結果