安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

友達について考えてみた。no.377

友達について

最近考えていました。

 

皆さん、友達って必要ですか?

はい、必要です。

なんですか?

 

困った時にお互い助けあえるし・・・

一緒に笑い会えるし・・・

BBQしたり・・・

クリスマス会したり・・・

 

一人でする楽しさもあるけど

みんなでワイワイするのはやっぱり楽しい。

 

だから友達って必要だと思います!

 

 

 

って、僕の意見。

そりゃそーだって話だよね。

 

 

んでね、

最近感じてるのはここからなんだけど、

 

 

じゃあ その友達を大事にしていますか?

 

 

 

日々の仕事を言い訳に

粗末な対応していませんか?
連絡ちゃんととってますか?

年に1回くらい会う機会を設けようと努力していますか?

 

意外と友達って

友達で仲良しだから

まぁいいかって。

どこかでそうお思っちゃう。

だって仲良しだから。

仲良しだから怒らないでしょって。

 

でも、それって考え方逆じゃんっ!って思う。

仲良しだからもっと

大切に大事にしたい。

もっと時間を大切に過ごしたいって思う。

 

ま、そんな当たり前にことに

気づいたのがここ最近ですわ。

 

 

あと、家族も一緒ね。

まー、こんなことに気づくのにも

なかなか時間はかかるんだよな〜♩

 

ちゃんちゃん「動物 友達」の画像検索結果