安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

島根県は最高だなー。no.371

島根県は最高です。笑

 

実家に帰省しました。

 

そういえば、

日本海側に住んでいる人からすると当たり前の話ですが、

夕日は海に沈んでいくんです。

 

これは何度見ても感動的っす。

 

 

名古屋に住んでいると

はまべで夕日を見ながら

寝転ぶなんてことは

あんまし出来ないから

なんか嬉しく思いました。

 

 

どんなライフスタイルを選択していくかは自分で選んでいくんです。

両親のライフスタイルがいいな、と改めて思いました。

 

車はボロボロ。

でも、自分で治せる知識と技術があるから安心して乗っている。

 

家はボロボロ。

でも、おばあちゃんからもらっているからお金がかからない。

 

そんな the 田舎な生活の中で低コストで生きている。

からこそ、

 

低時間で働く。

生活に時間に余裕がある。

ま、本人たちはどう思ってるか分からんけど

俺よりかは、はるかに安定してるな。

 

そんなことを考えながらゆるりゆるりと過ごした日々でした。

おしまい。