安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

いまを生きる。no.356 

後悔。未来への不安。自己嫌悪。

 

それは

被害者ぶったただの何も生まれない時間。

 

 

それが悪いわけじゃない。

そんな自分がいるってことさ。

 

 

不安で何ができない。

あのとき後悔してるからいまもできない。

僕なんかじゃ無理だ。

 

そんな自分がいることは悪いことじゃない。

ただ、その時間は過去や未来を生きている。

 

いまの自分に目を向ける。

 

 

後悔・不安・自己嫌悪

そう感じてもいいさ。

 

でもさ

だったら、今からどーすんの?

 

過去に後悔して

未来に不安を感じて

自分を否定して

 

そっからどーすんの??

その踏み出すちっこい一歩が大事よ。

そのちっこい一歩は誰も見てない。

そのちっこい変化は自分にしか分からない。

 

でもそっからよ。

そのちっこい一歩からよ。

 

 

さぁ潔く寝るぞっ!

Good night.