安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

今日の「はたらく」を振り返る。no.348

ここ最近は

今を生きるために必死になって、

でもなかなかなれなくて

苦しんだ日々でした。

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

でも、今日は

以前、井上さんとの話のなかでもしかしたら「愛」なのかもしれない。

名古屋の塾講師によるらくだメソッド徒然日記。

 

とふと思ったこともあり、今日は愛を感じながら

子供達と接してみた。

 

非常に愛おしく感じた。

 

 

 

「愛」を持って接することをやっていると

「楽しい」という感情を芽生えてきた。

 

 

昨日までの自分は

自分中心で

自分の頭で考えてぐるりぐるりと

永遠のループに入ったような感覚だった。

 

 

今日は

少し晴れやかに感じた。

 

 

 

大脳で考えて動くのではなく

感情にフォーカスしたのだ。

 

 

そんなにすぐに変わることはないけど

少し変わったような気もする。

 

 

ゆっくりゆっくり

自分も成長していく。

 

 

野澤卓央さんがおっしゃっていた。

ーーーーーーーーーーーー

急に大きな雪だるまは完成しない。

徐々に大きくなるもんだ。

ーーーーーーーーーーーー

 

また今日も1ミリ成長したような気がした。

 

 

 

明日も愛を持って接するを意識する時間を少し伸ばしてみよう。

そしたら、また何か変わるかも、しれない♩

そしたら、また1ミリ大きくなるかもしれない♩

 

 

ではでは

Good night...