安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

頼まれごとは試されごと。「迷ってました。」[no.299]

 

 

この1年は「頼まれごとは試されごとな」を実践してみる。

 詳しくはこちらを読んでから。↓↓


www.wakudokidoki.com

 

 

 

頼まれごとは試されごとだと思っています。

 

 

「思っている」だけと「実践する」ことは全く違います。

いつの間にか「思っている」だけになっていました。

 

 

もうね、

 

 

ほんとにね、、、

 

 

 

これ、すぐに頭でっかちになる!!!笑

それはどういうことかというと

 

 

いつの間にか頼まれごとが増えてくると、

 

頼まれごとの中から

自分が選択するようになっていて

こころの中で「やりたいかな?やりたいくないかな?」自分の中で「選択する」するようになっていました。

 

そしてすぐに頼まれごとを選択するようになっていて

いつの間にか「やりたいこと」を選ぶようになっていました。

 

 

でも、それじゃ

自分が試してみたい1年になりません!!!

 

結局やりたいことやんっっっ

 

 

 

 

 

だから

僕はここに改心しまよ〜〜〜って思ったよ。

ということをここに宣言しやすっ笑

 

 

 

 

頼まれたことは全部やる。

ベストを尽くす。

今を生きる。

全力で。

目の前の人に

できること全部やる。

 

目の前のことを必死に

やった人しか

 

見えない世界がある。

それは

当たり前だけど

 

目の前のことを必死に

やった人にしか見えないから

 

今、僕は見えない。

 

 

それを見ようともがいても、どうあがいても見えない。

だから、目の前のこと必死にやることしかできない。

 

いっつも答えは同じ。笑

こんな問答を一体何回繰り返すんだろう。。。笑

 

 

 

 

読者の皆さんへ

読者だって。笑

 

最近は非公開でブログを書いていましたが、

少しずつアップしていきます。

リハビリです。

ブログ300日目を目前に

なんのためにブログを書くのかに

悩んできました。

 

が、徐々に自分の中での納得感が出てきたので

等身大の悩み・喜び・学びをシェアしていきます。

 

タイトルを変えました。

安永太地の学び舎という名のブログ。

 

安永太地として

安永太地が思うことを書いていきま〜す♩

 

これからも宜しく♩

 

ちゃんちゃん

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

関連のブログを下に貼っておきます。

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com