安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

花粉症になってよく考えること。[no.273]

 

花粉症について

悩んでいます。この写真くらい悩んでいます。笑

 

 

だから色んなことを考えます。

 

 

花粉症・・・

それは3年前に突如現れました。

 

 

まじでビビるくらい突如。笑

 

 

 

なぜなんだろう?いろんな変化はあっただろうけど、

3年前から始めて都会のビルの中に住み始めました。

 

 

体が弱ったのか、一定の量の花粉に達したのかは分かりません。

 

 

 

 

どれだけ花粉症が酷くて

どれだけ鼻水だーだーで

どれだけ目がしぱしぱでも

 

 

それでも!

花粉症の薬は使いません!!

 

 

 

 

なぜかって対処療法になるし

永遠にその薬に頼ってしまう体になるから。

 

 

 

 

以前、この本を読んだときに

 

 

 

病気に知らせてくれた花粉症さんに感謝をするべし!

たぶん、いままでならなかったのがなるってことは

 

体からの何かしらのサインだね!

 

 

 

 

そのサインを受け取れたことがまずありがたい。

 

 

そんで、そのサインに対して

 

 

自分のライフスタイルの何を変えていくかが重要です!

 

 

 

 

 

ってことで、

この花粉症の対応としては

マスクと目薬だけにして

いまは花粉症についてまず研究。

 

そして

身体に聞いてみる。

 

 

身体に優しい原因療法が必ずあるはず!

 

 

たぶん、東洋医学の漢方とかかな?

 

 

 

 

 

とかって考えます。笑

実践しよう!俺!

 

ちゃんちゃん

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com