安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

書くことが何もないですが、書いてみました。[no.270]

書くことが何もない。笑

(写真は特に関係なし。笑)

 

 

最近、彼女に言われたのが

「良いことを書く必要はないんじゃないか。」

 

・・・ぐさっと。笑

 

 

 

一応このブログはたいち君の

日々の挑戦と学びを書いております。

 

 

でも、ネタがない時もある。笑

 

 

 

 

そんな日はちょっと困る。笑

 

 

挑戦してないのか?

そうではない。

でも、伝えるほどでもない。

 

 

 

そー思うわけです。

 

 

 

そんなことを書きながら

最近の至福の時を思いついたので、伝えます!

 

 

さぁさぁさぁ

 

 

行きまっせ!

 

 

最近感じることは

 

 

日々、淡々と淡々と

1日1日 を充実した時間を過ごす。

それって大事だと思う。

 

あ、当たり前でごめんなさい。笑

 

 

 

ここで

充実した時間とは?

を考えてみると

 

 

 

何か目標や目的に向かって努力すること。

だと思った。

 

 

 

 

仕事で置き換えると

目の前の子供たちが自立勉強が出来て、充実した時間だったと言えるサポートをするのがたいち君の役目。

そしてそこに向けて最大限の努力と熱量と冷静さを持って取り組むと

 

 

 

やっぱり充実した時間になる。

 

 

 

 

 

 

そして、至福の時はこの後にやってくる。

 

 

それは

 

今日も充実したな、と感じる 布団の中

 

がこの世で一番の幸せなんじゃないか、って思う。

 

 

 

昨日も

今日も

きっと明日も

 

 

1日1日の終わりを告げる

布団の中は幸せな時間だろう。

 

 

あー僕は幸せもんだ。

 

 

 

りあじゅうぶろぐでした♩笑

ちゃんちゃん

 

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com