安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

習慣は才能を超える!才能のないあなたへ。[no.269]

こんばんは。

 

 

今日は

才能のないあなたへ アドバイスです。

 

 

僕には

才能がないって

 

 

 

僕には

得意なことはないって

 

 

 

僕には

自慢するものがないって

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんなあなたへ。

 

 

 

 

見つけました!

万年中の上のたいち君が発見しました!

 

勉強もスポーツもなんでも中の上のたいち君!

中の中じゃないのよ、中の上!!笑

 

 

 

 

ようやく気づきました。

 

 

 

 

 

 

習慣は才能を超えるってことです!

 

 

 

 

 

 

よく考えたらさ、

1000日続けれるもんがあったら、それって才能って言えそうじゃん

 

 

だったら、1000日続ける習慣をつくっちゃえばいいんだよ!

 

 

 

 

そんなの続かないって?

 

目指すのは1000日じゃなくて

 

今日1日を淡々とこなしていく。

 

 

 

 

それがめっちゃ大事。

自分に期待しすぎず

 

 

 

淡々と

 

 

 

 

淡々と

 

 

 

 

淡々と

 

 

 

 

 

そんなたいち君

 

 

 

習慣と言えば

 

①ブログ

 →269日目ですね!

 

②らくだメソッドの算数計算プリント

 →2週間目

 

③寝る前の「今日も自分とみんなありがとう。」を言う。

 

 

他にも習慣はありましたが、

今は潰えました。笑

 

 

 

でも、大丈夫!

 

 

 

 

 

あなたでもできる!なぜなら!!!!

 

 

 

 

 

あなたも習慣を持っているから!!!!

 

 

 

 

 

あなたも歯磨きを毎日してるでしょ!!!!

 

 

 

 

 

人は皆んな 習慣を作る才能は持っている!!!

 

 

 

あとは習慣をつくっては潰えてのトライ&エラーを繰り返すのみ♩

 

いつかヒットするさ♩

数打ちゃあたる♩笑

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com