安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

エンジンがかかってきました、みつばち星ヶ丘幸せ街づくりプロジェクト!![no.262]

こんにちは!

 

 

みつばち星ヶ丘幸せ街づくりプロジェクトが大きく動いてまいりましたっ!!!

 

 

みつばち星ヶ丘プロジェクト???

って方はこちら↓↓

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

 

 

特に今日は大きな収穫がたくさんありました!

 

 

 

 

 ハニーさんいわく

重要なのはロビー活動!

星ヶ丘を巻き込むからこそ、筋を通す!

 

 

 

 

そして

アポだろうが、ノンアポだろうがどんどん突き進むハニーさんの後を追っかけました!

(今日は多くがアポ取りでしたが)

 

 

 

 

 

まずは千種高校インタークアクト部!

 

 

ニューヨーク州立大学に通うあかねちゃんの母校で

先生を繋げてもらいましたっ!

f:id:thereisaway25:20160229223520j:plain

 

 

 

 

 

ここのインターアクト部の皆さんがモリコロパークのみつばち達に触れるのももうすぐかもね♩

 

 

 

千種高校の話を聞くと

本当にこの学校入りたいっておもうわっ笑

 

 

 

 

 

そして

どんどん行きます!

 

 

 

星ヶ丘テラスを管理してる 会社へ行き、

キックオフイベントへのアポ取り成功♩

 

 

さらにありがたいお話をいくつも頂きました。

 

 

 

 

スーパー叔母様ここに現る!!!

消費者視点・テナント視点・星ヶ丘街づくり視点・経営視点・政治視点

様々な視点からバランスよく指摘を戴きました!

 

 

 

 

 

 

そしてそして

 

続いては・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

星ヶ丘レクサス!!!

 

「星ヶ丘レクサス」の画像検索結果

この本で有名ですね!

 

 

 

 

ここの副支配人の方とお話し

またもやキックオフイベントに参加してくださりますっ!

 

 

wow!!!

 

 

 

 

そしてそして

 

 

 

 

さらに続くぜ

 

 

MOTHER HOUSE 星ヶ丘店

f:id:thereisaway25:20160229224915j:plain

 

f:id:thereisaway25:20160229224405j:plain

f:id:thereisaway25:20160229224412j:plain

 

社長の想いハンパないっすよ!!!!

24歳で単身バングラデッシュに乗り込んで

発展途上国に仕事を作るために奮闘するも詐欺に合い幾度のトラブルを乗り越えて

今は世界23店舗を持つ。

まじでここの商品を買う!高いけど、俺は絶対買う!!

↓↓

マザーハウス社長・山口絵理子にブレない気持ちの原点を聞く (前編) | BizCOLLEGE <日経BPnet>

 

 

ここの店長さんがノリノリで

調整してくれてますっ!

 

 

 

 

 

さらにさらに

 

 

 

まだ行くよ?笑

 

 

 

 

 

 

野菜のレストラン

HOGARAKA

 

なんと!!!!

 

 

 

 

あの奇跡のリンゴ、木村さんのを取り扱っている

数少ない店舗さんです。

f:id:thereisaway25:20160229224801j:plain

 

 

なんとこのプロジェクトをオーナーに話してくれるそうです!

 

 

 

 

 

 

広がってきました。

 

 

 

 

 

 

さらに!

きたる4月23日午後 in 星ヶ丘

 

 



ハニーさんの古くからの友人で

自然欠乏症など「自然・人・環境」という分野では有名人、情熱大陸にも出演しました!

その

辻 信一さんが4月23日に星ヶ丘とーくらいぶ!

 

www.mbs.jp

 

 

 

 

このプロジェクトを応援していくれるからこそ、

来て頂けます!

 

 

 

 

 

みつばち星ヶ丘幸せ街づくりプロジェクト

エンジンがかかってきましたーーーー!!!

 

 

 

 

 

そして

 

ここ星ヶ丘だけなく、

犬山・美浜・長久手・首里でも同様の動きが見えてます!!

 

 

 

 

 

みつばちを通して

地球環境を!

みつばちを大事にすることで

みんながココロの充実を。

みつばちを大事にする街、星ヶ丘エリアを作っていきましょう〜〜〜!!!

 

 

 

 

ただ、

 

この規模感。

全くマンパワーが足りません!!!

 

 

 

ということで、

巻き込まれたい人、この指とーまれ♩笑

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

ハニーさんについてはこちら↓↓

 

ハニーファームの船橋さんの人生がおもろすぎるっ![no.174] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

みつばちが世界を救う。ハニーファームの船橋さんと。[no.188] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

ハニーさんの蜂蜜が欲しい方はこちら↓↓

パリで大好評の生ハチミツの東山ハニー!国産・天然・純粋・非加熱でプレゼントにおすすめ! - 旅縁ブログ★石屋おたんちんを運営しながら旅で仕事(収入)を得る方法★

ハニーファーム認定‼東山ハニー&森のメロディー直販店