安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

みつばち星ヶ丘プロジェクトが進んでおります。[no.252]

こんにちは。

 

 

最近、ハニーさんに巻き込まれまくっております。笑

ハニーさんとは↓↓

www.wakudokidoki.com

 

 

 

前回も書きましたが、今、水面下で星ヶ丘のプロジェクトが進んでおります。

世界一の蜂蜜ハニーファームのハニーさん「星ヶ丘を幸せの街にしちゃおうプロジェクト」[no.241] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

 

今日、車の中でハニーさんと話したことがすごい印象的でした。

今日は名古屋で雪が降りました。

 

 

異常気象です。

 

 

 

 

 

でも、

でも、

でも、

 

 

 

 

異常気象って言葉にみんな慣れてないか???

 

 

 

僕もハッとしました。

 

 

 

確かに。

異常気象って言葉に慣れてる自分たちが

 

 

 

異常だ!!!

 

 

 

刻一刻と流れる時の中で

できる最善を尽くす。

 

 

 

環境教育を通した、まちづくりプロジェクトに気合が入ります!!!

 

 

 

 

そんな中、今日も顔合わせしました。

 

 

 

 

 

 

新たなるメンバーは淑徳大学大学院で地域活性などテーマに研究してる女の子♩

そしてフランスに以前は住んでいて、フランス語の教室を開きている女性♩

(名前はふせます。。。なんとなく。笑)

f:id:thereisaway25:20160216230315j:plain

 

 

 

 

今日もわくわくのミーティングでした♩

 

 

 

 

 

 

 

どんなことをするの?

 

 

ん〜

 

 

 

教えてあげない♩笑

 

 

 

 

 

 

うそ、

少しだけ。

 

 

 

 

 

1つ

星ヶ丘のお散歩コースを作って

みつばちの園から星ヶ丘の(提携した)お洒落なカフェや雑貨屋さんを通って

運動しながら

ゆっくり話ながら

お洒落で豊かな1日を過ごすプロジェクト。

 

 

 

1つ

今ならなんと!

カフェの運営ができますっ

 

東山植物園の近くのはちみつ専門?店のカフェがあって

そこを大学生がデザインしちゃおう♩プロジェクト。

 

 

こんなとこにしとこうかな。

 

 

 

 

 

 

あんまし、ブログでは伝えきれないから

言わないけど

 

 

 

 

すでに進んでいます。

 

 

 

 

 

沖縄 首里と

パリ オペラ座と

名古屋 星ヶ丘 が繋がる瞬間が近づいております。

(実は星ヶ丘待ちでございます。)

 

 

いや〜、楽しみすぎますね♩

 

 

 

 

 

 

キックオフイベントは

4月16日13時〜

 

 

定員30名だからすぐに埋まっちゃいます。

すでに半分以上埋まってる。笑

 

 

 

 

覚王山〜一社までの

街をよくしようとする経営者を中心に集まっています!

 

 

 

 

 

三越のお偉いさん、レクサスのお偉いさん、来ます。

 

星ヶ丘の地主さん、これから営業行きますっ!!!

 

 

 

明日は淑徳大学に乗り込みます♩

 

 

 

 

 

 

みつばちを通して世界平和を。

みつばちを通して豊かな生き方を。

みつばちを通して幸福なまちづくりを。

 

まずは星ヶ丘から。

 

 

 

ちなみに僕の地元島根県益田市にも森のメロディーが並ぶかも♩わーい♩

 

f:id:thereisaway25:20160216231534j:plain

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com