安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

「自分でできる」を増やす。美容室って行く必要ある?常識を疑って、まず自分でやってみる。[no.247]

こんにちは!

 

 

 

火曜日の午前中はたいち君の大切なオフ日。

 

 

火曜日は

何か新しいことにチャレンジしたり

今までを振り返ったり

習慣を始めたり

 

そんな大切な日です。

 

 

 

 

今日は時間があったんで、髪を切りに行こうと思いました。

 

 

 

 

でも、たいち君、この地区で髪を切るならココ!って美容室はないんです。

 

 

ずーーーっとここ数年いろんなとこを転々としております。

 

 

毎回ね

 

 

探すのがね

 

 

 

 

めんどくさくてね

 

 

 

 

 

 

めんどくさくてね

 

 

 

 

 

めんどくさくてね

 

 

 

 

 

とうとうね、

自分で切りました♩笑

f:id:thereisaway25:20160209123737j:plain

f:id:thereisaway25:20160209123804j:plain

 

 

 

 

普通そんなことする!?

って感じだけど、

 

 

 

 

 

 

ま、そんなたいち君、実はね

中学校んとき、ずっと自分切ってました。

 

 

 

 

 

 

その頃は好奇心でしかなかったですが♩

 

 

今も好奇心ですが♩笑

 

 

 

 

 

そんだ大学に出て、

 

 

島根県益田市という田舎から名古屋という都会に出てきて

思ったことは美容室で髪を切ると高いんだな、これが。笑

 

 

 

 

 

自分で切ったら、ゼロ円。

美容室で切ったら、4000円くらい。

 

 

 

 

たけ〜笑

 

 

 

 

しかも、名古屋に来て美容室を転々としてました。

なぜなら、4000円の価値に見合うほどのヘアースタイルと時間を過ごせてなかったからです。つまり、満足してなかったんですよ。

 

 

 

たまたま行った美容室でネットワークの勧誘うけたり

たまたま行った美容室で明らかにたいち君の担当の人が怒られてるし、しかも途中で呼び出しされて。

たまたま行った美容室でパーマだけしに行って、5分くらいチョロ毛を切ってもらったら、カット代とられるし。しかも代金の話なくチョロ毛切ってるくせに。

 

 

 

こんなことあります?笑

もうおかしいだろーーーー!!!と言いたくなる、この気持ち。笑

 

 

 

 

 

そんなこんなで信じれないっ!

となってしまい、

 

 

 

 

 

 

去年は1000円カットに行くようになりました。

 

 

 

友達から

よく行くね、心配じゃない?と言われますが、

変なカットしてもらっても自分で修正できる思ったから

安心して1000円カットできます♩

 

 

ちなみに、良い感じでしたよ♩

 

あ、前提として奇抜な髪型やパーマを充てるわけじゃないんでね♩

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな今日は時間があったので、久々に自分でカット

 

f:id:thereisaway25:20160209124628j:plain

 

 

ま、可もなく不可もなく完成しました♩笑

 

 

 

 

 

 

 

やっぱ自分でカットできるって楽しいね♩

時間は取られるけど、自分でできるって楽しいね♩

 

 

 

やっぱね、

自分でできるってそれだけ自分を信じれる力に変わるからね♩

 

 

 

ま、自分でできるところは自分でやる。

人にしか頼めないことは人に頼む。

できれば、友達がやってるところに行って友達にお金を払って儲けさす。

 

 

 

ということでね、

自分でやれることを増やしていこう!

自分でできなさそうなことでも挑戦していこう!

また1つ自分を信じれるきっかけになるかもね♩

 

 

 

 

 

ま、

改めて思ったのは

自分じゃ後ろとか難しいよね。

そんでね、かなーり時間がかかるよね。

改めて思ったのは美容師さんって凄いっす。笑

↑結局ね。笑

 

ちゃんちゃん

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com