安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

京都府宇治市の心華寺の火渡りを体験して。[no.245]

 

今日のたいち君の予定は1日彼女とデートの・・・のはずだった。。。

 

 

 

 

 

 

はっはっはー

今日の1日の始まり始まり〜〜〜♩笑

 

 

 

 

 

 

 

遡るは

10月。

そんなに?!笑

 

 

 

 

僕はここに行きまいした。

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

そうです、巷で話題のみかん農園一生園。

 

 

 

 

きぼう新聞 細川さん、山田高弘さんのご縁を頂き、お伺いすることになりました。

記事を貼っておきます↓

「きぼう新聞」という光|体も心も、健康が「美しい!」

 

 

 

そんなこんなで水面下で動いているのが、

きぼう新聞にその2日間で感じたことを記事にするということでした。

 

 

 

 

ただ、プレッシャーやいろんな出来事が重なり(言い訳です😭)

記事を書けずにいました。

 

 

 

 

 

 

ようやく完成したのが、1月中旬でした。

そして、みかん農園の大本さんにその記事を提出ました。

 

 

 

 

 

 

そこで、出た答えが・・・このままではNG

 

「安永さんが間違って解釈しているようなので、書き直して下さい。お会いして説明できればいいのですが、、、」

 

 

そうメッセージを頂きました。

 

 

 

 

 

ただ、さすがに今のスケジュール上、

愛媛県に行くことはできません。

 

 

 

 

そんなことを話していると、

おととい連絡があり、

 

 

 

この土日は京都にいる、と。

会いに来てくれるなら時間がとれる、と。

 

 

 

 

京都!?近い!!行くぞ!!!

 

 

 

 

 

 

日曜日の予定は・・・デートだっ・・・。

静岡に行く予定でした。。。

がーん。

行けない。

 

 

 

 

 

ただ、どうにかできないだろうか、と考えて、

考えて、考えて、考えた結論が、

 

 

 

 

 

 

 

 

デートの場所を京都にしよう♩笑

 

 

 

そしたら、全部解決♩笑

 

 

 

 

 

 

 

そんなこんなで前置きが長くなりましたが、京都へ行きましたっ♩

 

 

 

 

 

 

ほんまに柔軟な彼女に感謝しかありません!

 

 

 

 

 

 

 

 

そんで京都行きました♩

大本さんがお世話になっているという

心華寺(シンゲジ)のお祭り?があり、それのお手伝いをしに行っていたようです。

詳しくはこちら↓

毎日読む心の栄養ドリンク

 

 

 

 

そこで、またおもしろい名物行事がありました。

 

それは火渡りです。

 

ーーーーーーーー

「火渡り」は、燃え盛る火の上を素足で歩く「捨身の行が一年の災厄を福運に変え、運気向上」をもたらす最大の法です。

ーーーーーーーー

(上記ブログ抜粋。)

 

 

これに挑戦しました!!!

煙の出る木々の灰の上を歩きます!!!

f:id:thereisaway25:20160208010338j:plain

彼女が!!!笑

 

 

 

 

 

ちなみに

ちゃんと僕は先にやって撮影してるんですよ♩笑

 

 

f:id:thereisaway25:20160212003905j:plain

こどもも歩きます!

 

 

 

 

さっきまで火がついていた木々の上を歩きます。

 

 

 

これね、

怖いんですよ!

 

 

 

 

 

これね、

怖いんですよ!

 

 

 

 

 

 

でもね、怖いって感情っていう感情をめちゃめちゃ感じれたんです。

その怖さを

勇気をもって一歩踏み出す! 

 

 

めっちゃいい経験でした!

 

 

 

 

 

そしてこの歩くコツは

適度なスピードであるくことなんです!

 

 

 

 

遅すぎると当たり前に熱くなる。

早すぎても熱く足の着地面のバランスが悪くなり、熱くなるんです。

 

 

 

 

火渡りが上手な人は

堂々と遅すぎず早すぎず

1歩1歩を噛み締めながら歩きます。

 

 

 

 

これ、おもしろいなーって思いました。

 

 

 

 

だって、遅すぎちゃいけないのはわかるけど、

早すぎても熱いってのがミソ!

 

 

 

 

なんか、まるで

あなたのペースであなたが堂々と進むのが正解だよって。

 

 

 

あなたの人生を急ぎすぎず、ゆっくりしすぎず、

適度な早さで1日1日噛み締めて過ごしなさい。

 

 

 

 

そんなことを感じました。

 

 

 

 

 

 

これはね、やった人にしかわからないので、

興味のある人は来年、挑戦して下さい♩

 

f:id:thereisaway25:20160208011303j:plain

f:id:thereisaway25:20160208011312j:plain

 

やっぱり熱いようでした。笑

 

 

f:id:thereisaway25:20160208011337j:plain

渡るとお師匠さんがお祓いをしてくれます♩

 

 

 

 

こんなデートもたまには楽しいです♩笑

 

 

ちゃんちゃん

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com