安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

世界一の蜂蜜ハニーファームのハニーさんの蜂蜜に感動しました♩[no.242]

ハニーファームのハニーさんの蜂蜜がうますぎる話をします。笑

 

 

 

たいち君ね、今、高校の保健体育の話をしてるわけですよ。

 

 

 

ま、正直に言うとね

 

自分が高校時代に保健の授業から教わったことって1つもない。笑

 

 

 

 

 

まじで覚えてない。

まだ中学校の時は聞いてたけど

高校なんてもうね、、、

わかるよね、内職と居眠りのオンパーレドやで♩笑

 

 

 

 

そんな中、保健のテーマは「環境」

環境問題の知識はたーくさん書いてるけど

 

実際大事なのは僕らの「意識」やね。

 

 

 

その意識を培うためにもほっとな話題がいるな〜と思って、、、

 

 

 

 

そしたらハニーさんと最適じゃん!!と思って。

あ、ハニーさんのお話して

ハニーさんの話↓

  ハニーファームの船橋さんの人生がおもろすぎるっ![no.174] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

そういう環境の現場で生きてる人の生き方って大切だよな〜と思って話そうっ!

 

 

 

そしたら思いつきました!

みんなでみつばちを食べてみようっ!

 

 

と思って。

 

 

 

 

 

100%自然の商品と

添加物入りの商品を

食べ比べしようっ♩

 

 

 

と思って先週、ハニーさんの蜂蜜を買いました♩

 

 

 

 

 

そんで、ちょっと味見したらうますぎてうますぎて

 

 

 

一個食べ切っちゃった。笑

 

 

 

 

 

そんで今日、2個目を買うためにハニーさんに連絡しました♩笑

 

今度こそ、おもろい心に残る授業にするぞっ!!

f:id:thereisaway25:20160202010447j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんでハニーさんとお茶して帰ってきて

 

 

 

 

 

 

 

そしたら

ことばこスタッフのタローがドヤ顔で

 

 

 

 

 

「たいち君、僕の作ったりんごジャム食べますか?」

 

 

 

と言ってきました。

 

 

 

僕は内心、ハニーさんの蜂蜜よりうまくねぇーだろ。しかも初ジャムだろ・・・ふっ。

 

 

 

こんな感じでした。

 

 

 

 

 

 

そんで食べました。タローのジャム。

 

 

 

 

 

めちゃんこうまいんすよ〜〜〜〜〜!!!!!!!

 

 

 

 

 

そのあとにタローにハニーさんの蜂蜜あげて

2人で感動して

 

 

 

 

 

最後に東山ハニーとタロー'sジャムを一緒に食べました。

f:id:thereisaway25:20160205155831j:plain

 

f:id:thereisaway25:20160205155845j:plain

 

 

 

まじで超絶うまかったです!!!

これはやばたんですわ!!!笑

 

 

 

 

ほんまおいしい食べ物って幸せやね〜❤️

 

 

 

っていう食レポでした♩笑

 

ちゃんちゃん

 

 

ハニーファームのHP↓

ハチ育と奇跡のハチミツ 一般社団法人ハニーファーム

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com