安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

「頼まれごとは試されごと」を1ヶ月実践してみました。[no.233]

 こんにちは。

 

 

 

たいち君、今年の目標は

「受け入れる。」

f:id:thereisaway25:20160111004907j:plain

目の前に出てきた事象はすべて受け入れる。

頼まれたことは受け入れる。

失敗したことは受け入れる。

めぐりあったご縁は受け入れる。

 

何かチャレンジのきっかけがあっても受け入れる。

そんな一年にしようと思います。

 

 

 

どんな自分も受け入れ、認め、許し、愛しています。

(まなゆいメソッド)

 

 

そんなたいち君の一年の一ヶ月が過ぎました。

 

 

 

 

頼まれごとは試されごと。

やりたいこと<頼まれごと

にフォーカスするようになりました。

 

 

すると、思考がおもしろいように変わっていきました。

時間の使い方もおもしろいように変わってきました。

 

 

今まではやりたいことってなんだろう?

やりたいことをどう言語化しようか。

今の活動はやりたいことなんだろうか?

 

 

 

こんな問いに膨大な時間を費やしていました。

 

 

 

でも、最近は

すべては頼まれごとに答えていくぞ。

と考えているので、上記の問いを考えてない。

 

 

つまり、時間が生まれた♩

これ、びびるくらいシンプルなんけどさ、

やりたいことない人がやりたいこと何?って考えても

分からんべっ。

 

でも、世の中の風潮として

「やりたいことをやる人生がかっこいい!!」

 

そんな風潮に(それそれで良いことだけどね。)

負い目を感じてる人がいると思う。

 

 

例えば、たいち君。笑

 

やりたいことってなんだろう?

わからない。。。だからもがく。そんな日々を追っていたのがバカみたい。笑

 

 

 

今は徹底的に頼まれごとは試されごとだと思って挑戦していくこと。

この一年はそうすると決めた。

 

 

だから頼まれごとに一生懸命全力を尽くす。 

 

 

 

 

頼まれごとに時間を費やすようになって

 

 

 

頼まれごとに時間を費やすようになると

ありがとう、とか。

喜んでもらう姿が増えたな〜って改めて思う。

 

 

 

単純に働くって素敵だし

単純に誰かのために

単純に誰かに喜んでもらうために

って行動するのが非常に楽しい。

 

 

 

 

ま、追い込みすぎて時間がうまく使えないときもあるけど

 

 

 

 

 

心身ともに状態はいいです。

という1ヶ月レポートでした♩

 

 

 

 

やりたいことがある人はそのまま突き進め。

やりたいことがわからない人は頼まれごとに全力で突き進め。

 

 

 

よっしゃ、今日も1日がんばろう♩

 

ちゃんちゃん

 

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com