安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

今年も塾生と一緒に書き初め大会しました。覚王山 学習塾 [no.217]

こんにちは。

 

 

 

たいち君、最近、塾生にやたらといじられる。笑

 

なぜなら、、、有言不実行だから、、、

これは去年のお話です。

 

 

 

 

 

 

去年の新年、ちょうど一年前です。

 

僕は仕事と体調管理のバランスが取れていませんでした。

大学でサッカーを辞めて以来

体は衰えるばかり・・・

 

 

そして仕事を始めてさらに余暇が減り、体調を気にしなくなる。なぜかグミにはまり、間食が増える。笑

 

 

 

 

そんなたいち君はぶくぶく太っていきました。

そんなある日、普段は全く観ないテレビを観たとき、あるアイドルに目が留まりました。

それはE-girls!

歌って踊れるパフォーマンス集団。

4年前にAKBに寝る間を惜しんでハマった記憶がよみがえりました。笑

 

それはいいとして、

 

 

E-girls めっちゃカッコ可愛い!!

 

 

そんな思いでyoutubeでPVを観ていました。

すると、たまたま目に止まった

週間EXILE 

そこにはEXILEの日々の様子が放映されていました。

 

 

 

そこでたいち君が感じたのは

心も身体も鍛えてるEXILEがカッコイイっ!!!

 

 

たいち君は心の勉強や努力はたくさんしていましたが、身体の勉強や努力は怠っていました。

 

 

 

そこで、たいち君は

去年の書き初め大会で僕は言いました。

 

 

・・・俺はEXILE男子になる!!!

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

 

 

ここで終わらないのこの話。

最近いじられるんですが、

その内容が

「謝罪会見いつやるんですか?」という、、、

 

 

 そうです、お腹はぷにぷにのままだったんです。笑

何も言えねぇ。笑

 

 

 

 

ということで、

今年も今年こそ、

 

 

シックスパック!

f:id:thereisaway25:20160111004852j:plain

そして心も身体も鍛えるEXILE男子に俺はなるっ!

 

 

 

それが1つの抱負。

 

 

もう1つは

 

受け入れる。

f:id:thereisaway25:20160111004907j:plain

全ての事柄は自分にとって最善のタイミングでやってくる。

だからこそ、全てを受け入れる。

良いことも悪いことも全てを受け入れる。

 

そして

「自分のやりたい気持ち」より「頼まれること」に全力を注ぐ。

 

そんな1年にしようと思う。

 

 

 

 

今年1年の考え方は人生始めてです。

 

「自分の人生は自分で切り拓くこと」が大事だと考えてきました。

今年は

「自分の人生は誰かに運ばれる」ことが大事だと考えていきます。

 

 

さぁどんな頼まれごとがくるんだろーか♩

ちゃんちゃん

 

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com