安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

20代おすすめ本。将来のライフスタイルを考えよう。[no.214]

おはようございます。

 

 

昨日からことばこ塾合宿で子供たちと夜通しで遊びまくっています。笑

ボーリング→サイゼリア→勉強→人狼→wii スマブラ 。

凄まじく遊びました。笑

 

 

 

さてさて、今日は本の紹介。

f:id:thereisaway25:20160105085403j:plain

 

最近、よく考えてるのが

自分の将来のライフスタイル。

 

都会に住むことのメリットってなんだろう?

ってことを考えます。

 

 

平日、あくせく働き

働きすぎてストレス過多になり

休日はお金を使ってストレスを発散する。

 

 

家のローンがあり、

車のローンがあり、

日々の生活費単価が高く、

 

平日に稼いだお金が

ストレス発散とローンのために消費されていく。

 

 

それが故に

働いても働いても

お金がなくなり

 

働いても働いても

時間に仕事に

追われる感じがある。

 

 

 

俺もこんな生活するんだろうか・・・?

最近、ずっと考えてました。

 

 

 

今はローン組むお金すらないからそうなってないんだけど。。。笑

 

 

 

なんでこんなにお金がかかるんだろう?

フィジーに8ヶ月留学してた時、

月、5万で生きていけた。

幸福度も高かった。

 

日本だと家賃で5万かかってしまう。

 

 

おかしいな、おかしいな、

そんなことを思ってました。

 

 

 

そんな中、この本に出会いました。

この負のライフスタイルから打破したパン屋さんのお話です。

 

その他にも

自然農という視点

資本主義経済という視点

家族という視点

地産地消という視点

 

 

様々な視点から

人にとっても

地域にとっても

地球にとっても

善いことをやってる感じがする。

 

 

 

これは

最近、出会う

ハニーさんや大本さんにもかなり近い考え方を感じました。

一読あれ♩

ハニーさん↓↓↓

みつばちが世界を救う。ハニーファームの船橋さんと。[no.188] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

大本さん↓↓↓

一生園のお手伝いを通して人生を学んできました。その1[no.169] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

物が溢れてるから

物がたくさんあると幸せってのは

たいち君の勝手な勘違いかもしれない。

 

 

ま、そんなことを考えながらも今日も

楽しく子どもらと戯れよう。笑

ちゃんちゃん

 

 

amazonはこちら↓↓

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

www.wakudokidoki.com