安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

2016年あけましておめでとう!塾生へ年賀状。[no.213]

こんにちは。

 

 

たいち君はいろんなことやってるんだけど、

本業は紛れもなく塾講師です。

 

 

ま、あんまし勉強教えてませんが。笑

 

 

 

 

そんな先日、塾生へ年賀状を書いていました。

 

 

 

 

年賀状を30枚購入して

27枚書きました。

 

 

 

これってめっっっっっっちゃ嬉しくて、

年賀状書くのってめんどくさいけど、

これってめっっっっっっちゃ嬉しくて。

2回目。笑

 

 

 

また一人家族が増えた感じ。

1人1人の顔を思い出しながら

大丈夫かな〜って

来年はどうかな〜って

一緒に時間過ごせて嬉しいな〜って

 

 

ま、本人達に出会った時はそんなこと微塵も思わんけどね。笑

(いや、ちょっとだけ思う。笑)

 

 

 

f:id:thereisaway25:20160105005428j:plain

 

 

ことばことしても

去年は年賀状を10枚程度しか出してません。

 

 

 

 

家族が増えたな〜と実感。

 

 

 

ただただ嬉しい。

そんな一年で学んだことは

 

 

 

 

成長は1歩づつだ、

成果も1歩づつだ、ということ。

 

 

 

 

どゆことかっていうと

僕のイメージでは

起業したら

一気に3歩くらいすっ飛ばして

どんどん前に進めるんだと思ってた。

(普通はそうなのかも。笑)

 

 

でも、そんなことなくて

自分が提供できるもんなんて知れてるし、

そんな自分が社会に価値を創れるわけがない。

 

 

1つ1つ挑戦して

1つ1つ失敗と反省を繰り返し

1つ1つ次回に繋がるように工夫する

そうすると

1つ1つが成長になる。

1つ1つ提供できることが増えていく。

 

 

 

ゆーくりゆーくり

地味〜に努力する。

 

 

 

 

奇跡のりんごの木村さんもりんごが出来るまでに8年かけてます。

地味〜に努力する。

 

 

僕も焦らず地味努力します。笑

来年は何枚出すのかな〜??? 

 

ちゃんちゃん

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

初詣について↓↓↓ 

www.wakudokidoki.com

 

 年末の振り返り↓↓↓

www.wakudokidoki.com

 

 フリースクールに行ってみました。↓↓↓

www.wakudokidoki.com