安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

2015年ブログ数211/300。毎日やると決めたけど、できませんでしたっ![no.212]

新年明けましておめでとうございます。

 

 

読者の皆さま

今年もよろしくお願いします♩

(2年目なんで読者とか言っちゃいます。笑)

 

 

 

さっそくですが、数えてみました。

 

 

毎日書くと決めて始めたブログですが

3月〜12月の約300日中 211記事という

残念な結果に終わりました。。。

 

 

なんで、毎日できんなかったんだろう。。。

なんて、俺はクソ野郎なんだ。。。

 

 

 

 

とでも言うと思いましたか?笑

 

 

たいち君は自分に甘いんすわ。笑

 

 

 

 

今までほぼ、ゼロだった僕が

人にアウトプットし始めました。

それがなんと200記事以上書くことができました。

 

わ〜い!!!

 

 

 

おかげで最近は

実はブログ読んでますっていう小さい告白をされることが増えました。笑

 

 

今回の一件で自分の成長が見られました。

それはブログを毎日書くって言ったのにできなかった。

でも、できてることもあった、ということに気づいたとこです。

 

 

「できないこと」を見て生きるか

「できてること」を見て生きるか

 

 

結構人生左右するかも。

 

 

 

 

 

事実は1つ。

解釈はたくさん。

 

ものの見方は無限にあります。

 

 

 

 

自分に合った見方を選択するってのも大事なのかな〜と。

 

 

 

 

 

 

 

どゆことかって言うと、

実際に具体例を追っていきましょ〜♩

 

 

 

ブログが

300日中200日だったら、

 

 

 

とっさのたいち君はこう考えます。

「毎日やるって決めたのに本当に俺は嘘つきだな。ダメだな。」

 

すると、

 

よく学んでるたいち先生が出てきて、こう考えます。

「いやいや、そんな自分否定せんでいいがなっ!

 お前は何回も毎日ブログ書くって決心したけど、3日坊主だったやんけっ!

 それを考えるとよくできとるわっ!」

 

 

とっさのたいち君

「なるほど。確かに。その通りだなっ!そんなことグダグダ考えずにまず今日のブログ書こうかっ♩」

 

 

 

こんな感じ。

 

 

 

これ、本当にこんな感じです。笑

 

 

 

 

自分に合った見方ってできない自分を見るんじゃなくて

できてる自分を見る方が伸びるんかもしれない!!!

ってここ数年で気づいたんです♩ 

 

 

でもでも

過去、20年くらい

「できないこと」を見て生きてきました。

だから

「できてること」を見て生きる練習が必要なんですっ

 

 

だからいつもいつも

地道〜〜〜に練習しています。笑

 

 

ということで、

今年もたいち君は

できてることに見方を置きながら

自分らしく成長していきます。

 

 

 

 

 

 

ちゅーことで、

今年2016年も毎日ブログを書くっ!

を決意しました。

 

 

 

 

2016年も

自分の挑戦から学んだことを綴っていきます!

欲をいえば、それを通して

皆さんの人生にワクワクとドキドキをもたらす文章を書いていきますっ♩

 

 

来年の始めはきっとこんな文章を書いているでしょう!

archives.mag2.com

 

以上

天才コピーライターたいち君でした!

 

ちゃんちゃん

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

去年、決意したときのブログ↓↓↓ 

やりたいことを現実にするために必要な「あるもの」とは? - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩