安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

20代おすすめ本。悩める若者へ「やりたいことがない人へ②」

たいち君は最近、「やりたいこと」がないので、

「頼まれごと」をやるようにしています。

 

 

 

やりたいことがない人が「やりたいことを探しているの」って本当に辛い時間なんだよね〜。

だって

そんな簡単に分からないからね〜。

 

 

 

 

そんな今日は

「なぜ神さまを信じる人は幸せなのか?」小林正観さんの著書のお話を。

 

f:id:thereisaway25:20151207144646j:plain

 

 

 

 その前に!

以前、こんなブログを書きました。

先にこれを読んで欲しいです。

www.wakudokidoki.com

 

 

 

 

そしたら

 

 

 

大学生からこんな相談がありました。

 

 

 

 

 

 

 

 

頼まれごとは試されごとだと思って

人を応援することを意識した。

 

 

 

でもでも

 

いろんな人の頼みごとを受けすぎて

自分の時間がなくなってきて

 

どーしたらいいのか分かりません。

 

という話でした。

 

 

 

 

 

 

ここで、頼まれごとのコツがこの本に書いてありまりました。

 

 

「頼まれごとというのは、自分にできることしかきません。だから頼まれたら基本はok。ただ、どうも単なる頭の数合わせのようなものだったら、断ってもいい。

 

自分が尊重されている場合やこの人でなければというものであれば、

基本的には全部引き受ける。

 

 

 

それが「頼まごとの人生

 

 

 

 

「頼まれごとをこなしていくうちに

ある方向で自分が使われていることに気がつくのです。

それが使命・天命というものです。」

 

 

 

 

もうね、ぐさぐさぐさってくる言葉でした。

 

 

いや、むしろありがたい言葉でした。

 

 

 

 

 

頼まれる方向が天命なんか〜。

 

何頼まれるかな〜?楽しみだ♩笑

 

ちゃんちゃん

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

昨日の記事はこちらです。

 

www.wakudokidoki.com