安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

週1セルフコーチング「応援する人を書き出す。」[no.189]

こんにちは。

 

忙しいですか!?????

 

そんな方は前回のご参考ください!

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

さて、

今日はマル秘テクと書きましたが、

 

別に特に普通ですが、

普通なんかい!!!笑

 

 

 

ま、僕の自己満の世界ですが、

何を書いてるかってご紹介♩

 

まじで勝手にご紹介♩笑

もし、実践したって方、ご連絡してね♩

俺のブログ熱が高まるから♩笑

 

 

f:id:thereisaway25:20151109150340j:plain

 

 

 

さてさて、

以前やっていたセルコーチングのテーマは

 

・10年後の未来はどうなってる?

・死ぬ前にやりたいこと100のこと!

・今、考えてることを書き出しまくる。

・人生80歳から現在の逆算

・生きてきてからのライフライン

 

 

など様々なテーマで行ってきました。

(上記のテーマのことをちょこちょこ載せていきますね♩)

 

 

 

今回のテーマは

「応援する人を書き出す。」

 

 

 

 

これ、以外といいんですよ!

 

 

セルフコーチングっていうくらいなんで、

基本的には自己内省です。

 

 

 

ただ、

自分ってどんな人生を描くんだろう、、、

自分っていま、充実してるかな、、、

自分って好きなことできてるんだろうか、、、

 

 

 

 

自分のこと、

 

 

 

 

自分のこと、

 

 

 

自分のこと、

 

 

 

 

 

 

 

自分のこと

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・

プシューばこんっ!

f:id:thereisaway25:20151109150056g:plain

 

 

 

こんな感じになっちゃう。笑

だって、自分のことは自分だけじゃよく分からん!!!

 

 

 

 

 

そもそも

自分1人で生きてるわけじゃない。

 

 

 

 

 

だから

あえて

応援したい人を考えてみるといいかも!

 

 

ということは

応援したい人を考えてみよう♩

 

 

 

 

 

そんでね、ポイントは

ただ、応援したい人じゃなくて

 

 

 

 

見返りなしで応援したい人。

 

 

 

そう考えてみると

本当にお世話になっている人。

 

本当に応援したい人が思いつくよ♩

 

 

 

 

 

今までお世話になった人。

先輩、仲間、地元、いろんな人が出てくると思う。

 

 

 

 

その人たちを改めて書き出してみると色んな気づきがあるよ♩

可能なら、感謝を伝えてみよう♩

 

 

 

 

 

そんでそんで、

 

まだまだ

これからだよ〜〜〜!!!

 

 

 

そんでね、

彼らとはどうやって出会ってきたのか、って考えると

 

 

応援したいくらい素敵な人とのご縁の源が見えてくる。

 

 

 

 

 

 

 

本当に感謝すべきはそのご縁の源の人なんだよね。

 

 

意外なことがわかってくるよ♩

自分が

どれだけの人に囲まれてて

どれだけの人に支えられて

生かされているかってことが♩

 

 

あー、この2時間が本当に心地良い。笑

週1、2時間セルフラーニングをしてみよ〜♩

ちゃんちゃん

 

 

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

 

昨日のブログはこちら

 ↓↓

www.wakudokidoki.com