安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

みつばちが世界を救う。ハニーファームの船橋さんと。[no.188]

今日はまたどえらいモーニングの時間になりました。

また頭がパニクってるので、信じないでもいいっす。笑

 

 

 

 

 

ハニーファームの船橋さんは
以前紹介しました。

 ↓↓

ハニーファームの船橋さんの人生がおもろすぎるっ![no.174] - 塾講師が伝える20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

今日は僕の大好きな2人と船橋さんと4人でモーニングデートです。

 

f:id:thereisaway25:20151106150008j:plain

 

 

言語道断の話。

 

 

 

言語道断と聞くとどんなイメージですか?

 

子供のころ、

コラーーーーーーー!!!!

お前らなにしとんじゃーーーーーーーー!!!

言語道断じゃーーー!バシっ!!!

って殴られた記憶があります。笑

 

怒られるときに使われてました。

 

 

 

 

 

ただ、今日の言語道断はもう1つの意味があります。

 

それは

こちら

f:id:thereisaway25:20151106144547p:plain

 

 

そう、言葉では表せない世界のことです。

 

 

 

 

例えば、

あなたには大切な彼女か彼氏がいると思います。(いたとします。)

そんな相手に愛を伝えたい。

 

 

「愛してる」って伝えても伝えきれない想いってありますよね?

言葉では伝わらない、言葉を超える想いがありますよね。

それが言語道断の世界。

 

 

 

それを考えてたら、思い出しました。この曲。笑

Rake 『100万回の「I love you」』 - YouTube

 

ま、

話を戻すと、

 

 

 

ハニーさん(船橋さん)は環境の仕事をやっていました。それこそ外務相などと一緒に仕事をしていました。

 

 

 

 

そんなハニーさんが

月に2回海外に行って

週に2回県外に行って

働けど、働けど、

 

地球環境は全くよくなりませんでした。

 

 

 

 

そんなときに出会ったみつばち。

 

 

 

植物の7割がみつばちよる受粉。

 

みつばちがいるから

植物が生きいける。

 

植物がいるから

昆虫が生きていける。

 

 

昆虫がいるから

動物が生きていける。

 

 

動物がいるから

人が生きていける。

 

 

 

 

 

みつばちが

人を生かしてくれている。

 

 

 

 

 

みつばち先生が

人にどう生きていくかを教えてくれる。

 

 

 

その代弁者をしてるのがハニーさん。

 

 

 

 

 

 

それは言葉では表せない言語道断の世界。

 

 

 

 

考えるんじゃない、感じる世界。

 

 

 

 

 

 

あなた生きてることを。

あなたが生かされてることを。

 

 

 

そして

世界が宇宙が神様が

 

 

「あなた」という最も美しい

宝物をこの世に残したことを。

 

 

 

 

そんな

「あなた」を傷つけ合うようなことはしなくてもいい。

 

「あなた」の人生を「あなた」らしく美しく生きればいい。

 

 

 

 

 

そんなことをみつばち先生が教えてくれる。

世界中で傷つけ合うことがなくなるかもしれない。

 

 

みつばちが世界を救う。

 

 

 

僕はみつばち先生の代弁者ハニーさんを応援します。

 

 

 

 

一回ハニーさんを呼んで

みんなで自然の中で話したいね〜〜〜〜!!

f:id:thereisaway25:20151106151000j:plain

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

昨日のブログ

 ↓↓

 

www.wakudokidoki.com