安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

忙しい日々だからこそ、週1のセルフコーチング[no.185]

こんにちは〜!

 

 

突然ですが、

「忙しい」という言葉の意味を知っていますか??

 

 

 

忙しい→「心」+「亡」と書きます。

 

 

 

つまり、心が亡くなっている。

なんか、忘れてんじゃない?

あなたの心は大丈夫??っていう状態に陥っているってことで〜す!

 

 

 

 

 

忙しい日々を送るみなさん、やばいっすね!!

 

 

 

 

 

僕も忙しい状態にはなるべく陥らないよう

努力しています。

 

 

 

それが

週1セルフラーニング

 

 

何するかっていうと、

今週一週間を振り返る、

来週一週間をイメージする。

 

 

自分の人生ビジョンを振り返る。

自分の人生ビジョンを描く。

 

 

ってことに90分の時間を費やすってことです。

こんな感じ↓↓

f:id:thereisaway25:20151102002450j:plain

 

 

これね、

以外とね、自分を振り返る時間を意図的にとらんとアカンですわ。

 

 

 

目の前のことにとらわれすぎて

ビジョンだったり、

人生で自分の大切にしたいことを

いつの間に忘れてしまってるから。

 

 

それを思い出す時間、絶対いるよ!

 

 

 

 

だから、僕は週1回は必ず、どこかで時間作ってセルフコーチングやってます。

 

やり方はまた教えるね〜ん♩

とりあえず、

 

週に1回90分、自分のことを考える時間を作ったらいいよい♩

 

 

 

ちゃんちゃん

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

昨日のブログはこちら

↓↓

 

www.wakudokidoki.com