安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

ハニーファームの船橋さんの人生がおもろすぎるっ![no.174]

会いたい人に会いに行こう、シリーズ化してきましたっ♩笑

 

 

前回、一生園で50歳超えて農園を営み始めた、大本さんに会いに行きました。
こちら↓↓↓ 

www.wakudokidoki.com

 

 

それに引き続き、そんな想いを持った農家のおじちゃんとかに会いたいな〜っと思っていたら引き寄せました!

 

 

 

はちみつ大好き悟さんに紹介してもらいました。
悟さんはこんな人

↓↓

【高卒で某自動車工場のラインでブラジル人と働きながら誰もが持ってる身近な○○で月収400万にした話】 / 中島 悟 | STORYS.JP

 

 

悟さんからの紹介でスタバでお茶しました。

 

 

 

想いを持ったはちみつ職人。

ハニーファームの船橋さん。

f:id:thereisaway25:20151014141054p:plain

(一緒に写真とるの忘れちゃったのでFBから拝借♩)

 

 

さてさて、

この船橋さんこと、ハニーさんの人生が壮絶すぎるんですっ!

 

 

もうね、この世の中どーなってるんすか。笑

人生の幅が広い人が多すぎて

もうね、自分の人生と誰かの人生を比較できないし、

同じ尺度で測れないっすよ。

 


本当におもろすぎますっ笑

 

 

 

 

ハニーさんは

子供時代むっちゃ貧乏だったらしいんです。

物心ついたときの想い出は借金取の対応だったと。

 

バイト始めたのは小学3年生のとき。笑
(現在50歳くらいだと思います。)

 

 

 

その後大学も卒業し、上場一部の会社に入り、

そこで、数千人のうちのトップセールスマンになりました。

(トップセールスマンになった秘訣また今度♩) 

 

 

その後、環境系のベンチャー企業に転職し、

社内ベンチャーで社長となりました。

(当時、はちみつの仕事を自分がやるなんて一切思ってなかったそうです。)

 

 

ただ、働きまっくたハニーさんは

心と体の病になって、

 

 

 

病院に行ったときには

即入院で「明日死んでもおかしくない。」

と宣告されたそうです。

 

 

 

血圧が上がるとよくないので、

目隠しされ、イヤホンで無音状態、ベットから移動も禁止だったそうです。

目の刺激、運動の刺激、耳の刺激を全部断たざるを得ない状況だったそうです。

 

 

 

もう、どんな状態よ!!!て話なんですけど、

実話です。今では笑って話してくれます♩

 

 

 

 

 

その後、リハビリを行い、徐々に回復して、ある時、

たまたまリラックスがてら養蜂場に行きました。

 

 

 

そこで稲妻が走ったそうですっ!!!!

 

 

 

これだっ!って。

 

 

 

 

以前、環境のプロフェッショナルとして、県や国と仕事をするような方でした。

ただ、

どうしたら、みんなが環境のことに関心を持つか。

地球の壊滅的状態にどうやったらみんな気がつくかに、に悩んでいました。

 

 

そんなこんなで病気になり、

ミツバチと出会いました。

 

 

みなさん、ミツバチの役割って知ってますか?

 

 

 

 

 

 

ミツバチって花の蜜を吸って

はちみつを作るんですが、

 

 

花と花を受粉させるのって、

みつばちが色んな花から蜜を吸ってるおかげで拡散して受粉するんです。

 

 

 

僕はてっきり花粉が風で飛んで受粉するんだと思ってたんですが、

 

大半はみつばちのおかげで受粉するんです!!!!

 

 

 

 

 

そんな養蜂場でミツバチと出会い、

ズッドーーーーン

と稲妻が走ったそうです。

 

 

 

ミツバチを通して

多くの人に環境のことを伝えることができるっ!

 

 

ミツバチを通した

環境学習、人間形成、言葉では伝わらない大切なこと。

そんな壮大なテーマが伝えられるっ! 

 

 

 

めっちゃいいっすよ!

ミツバチと触れること、

自然と触れること、

ハニーファームを通して船橋さんの人生に触れる。

 

まじめっちゃいいっすよ!!!

 

 

 

 

そして、ハニーファームにも行ってみました♩

f:id:thereisaway25:20151014144640j:plain

また書きます♩

 

最近、壮絶な人生を歩んでいる人に会いすぎて

もう刺激がいっぱい。笑

 

昔は

壮絶な人生を目指してたことがあったけど、

今、思うのは

壮絶な人生を歩まなくても

大切なことを大切にして生きていくことが大事だなと思う。

(すごい抽象的。笑)

 

 

自分の人生を自分で切り拓いていく。

自分で決断して

自分で責任とって

自分から行動する。

 

そんで、自分のことばっかじゃんなくて

目の前の与えられたことを120%やりきる。

頼みごとは想像を超えて返していく。

 

そんな人生にして行こう♩

まだまだ鍛錬が足りなから努力はする!

 

あー、ありがたしありがたし。

 ちゃんちゃん

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(いつもありがとうございますっ!) 

にほんブログ村 旅行ブログ ぶらり旅へ
にほんブログ村

 

 

 

続編はこちら

 ↓↓

 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

昨日はこちら

 

www.wakudokidoki.com