安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

稼げる脳みそを作る。[no.168]

f:id:thereisaway25:20151002151321j:plain

(「稼げる脳みそ」とググったらこの画像がトップでした。

 特に意味はありません。笑)

 

さて、

今日のお話は

 

 

先日出会ったある保険屋さんのお話です。

 

 

 

彼との出会いはおもしろいことに僕が前々から言っている

社長めぐりプロジェクトの関連です。

社長めぐりとは? 

↓↓↓

www.wakudokidoki.com

 

 

 

 

いろんなとこで

 

社長めぐりやりたいっ!って言ってたら、

 

なんと彼も社長めぐりをやりたいっ!って

そしてすでに実行していました♩

 

 

 

そこで一緒にコメダでお茶をして

すぐに打ち解けコラボさせて頂くことになりました!

(乗っかっただけ。笑)

 

 

 

そんな彼の人生がまたおもしろいんですよ。笑

 

 

 

 

 

 

 

彼は元々超エリートで

(彼いわく普通に勉強して普通に過ごしていたらしいですが。)

大手メーカーに約20年勤務し、

 

 

 

 

 

 

 

そこからフルコミッションの保険会社に入りました。
(フルコミッションとは月給制じゃなくて、売上高しだいで給料が変わる給料制度。)

 

 

 

それは今までみたいに

与えられた仕事をこなすのではなく、

自分でゼロイチを作る仕事です。

 

 

今まで彼は約20年間

サラリーマンとして働いてきました。

 

 

 

今までは考え方を180度変えなければなりませんでした。

 

 

 

 

 

そこで、彼がとった行動がおもしろくて

 

彼は

借金してまで

セミナーなどの学びにお金と時間をかけました。

 

 

借金200万までして

 

うん十万のセミナーに参加し、稼げる脳みそを作りました。

 

 

 

 

いくら一生懸命働いても

 

 

脳みそが厳かだと

うまく結果に結びつかないから

 

 

はたらく前に

一生懸命稼げる脳みそを作りました。

 

 

 

 

これはまじで確かにって感じです。

自分も共同起業をしてて感じるのは

脳みその違いがうまくいくか、いかないかに関わっている。

 

 

いや、

諦めなければ必ずうまくいくんだけど、

そのスピードが全く違う。

 

 

僕らの人生は有限なもので、

もし無限にあるんだったら、

 

自分が思った道で諦めずに挑戦し続けてたらうまくいくんだろう。。。

でも有限だからこそ、

 

スピードが大切。

時間が命。

 

 

うまくいくスピードが上がるためには

脳をもっと鍛えて新しい考えを取り入れていかないと!って思う♩

 

 

 

だから

若いうちには脳みそにどんどん投資していきたいっ!

 

 

 

ま、去年、年間12回セミナー4万円に投資して

結局2回しか行けなかったなんて

そんなおバカなこと口さけても言えねぇな。。。笑

 

 

 

ということで、今日の名言

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

賢者は自ら、本を読んだり、話を聞いたり、自然の風物に接するなどするだけで、日常のなかから悟りを得られ、自分を変えられる人。平凡人は、「辛く悲しい現実」を突き付けられてはじめて、「自分を変える」必要に気が付くようです。

by 小林 正観

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

さ、若いうちに頭を鍛えて行こうっ♩

ちゃんちゃん

 

 

 

協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(順位が上がっていきますっ!) 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 

 

昨日のブログはこちら

 ↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com