安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

ここよい祭り(鳴海の子供が泣き叫ぶ祭り)のボランティアスタッフをして。[no.166]

また人生初のチャレンジをしました。

 

 

それは祭りのボランティアスタッフ

 

 

祭りって地域の人、みんなが顔を合わすところ。

みんなが笑顔。

 

 

・・・ではない祭りもあった。笑

 

ここの祭りはこどもが泣き叫ぶんです。笑

 

f:id:thereisaway25:20150928231214j:plain

なぜなら、こんなんが追いかけてきて、

お尻を叩くから。笑

 

猩々(しょうじょう)という名前で

これ高さ2メートルくらいあって

この人?にお尻を叩かれると縁起がいいという言われがあるんですっ♩

 

詳しくはこちらHP

↓↓

平成27年9月27日(日)開催 | 鳴海ここよい祭り-2015-

 

 

 

 

さてさて、そんな祭りのボランティアスタッフをやりました♩

 

f:id:thereisaway25:20150928231622j:plain

 

 

こんな感じで♩

 

 

 

 

 

 

そこで、感じた祭りの運営側の大変さっ!笑

 

 

 

特に準備と片付け。

 

 

 

 

地元の大人たちは

朝5時から夜7時まで

 

ずーーーーーーーーーーーーーーっと

外で準備と片付けと様子を見たりと

 

 

本当にたくさんの人の支えがあって

祭りは出来てるんだな〜って感じた。

 

 

 

 

俺も地元島根で祭りを作ってみたいって改めて思った♩

 

 

 

人の笑顔の裏には

たくさんの汗と努力が隠されたってことを改めて知った。

 

 

なんか目の前のいろんなモノに

感謝が生まれてくる。

 

 

この目の前のパソコンもケータイも椅子も机も

 

きっと誰かの汗と努力の賜物だと思う。

 

 

 

 

ないものを欲するんじゃなくて

 

 

あるのもに気づく人生にしていこうって改めて思った。

 

ちゃんちゃん



協力してくれる方こちらをクリックして下さい♩

(順位が上がっていきますっ!) 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ

 

昨日の挑戦はこちら

 ↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com