安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

会いたい人には会いに行く、その2。憧れのひすいさんに会いに行きました!今編[no.162]

これは僕が高校1年生のときの話です。

 

 

 

当時は島根県の田舎者で

視野が狭く

この世の中でおもしろいのはサッカーだけだと思っていました。

 

だから、

僕の将来は

消防士になってサッカーを地元で続けて

楽しく一生を終える予定でした。

 

 

 

 

それはある時、訪れました。

 

 

 

塾の先生による面談をしてた時に

名言セラピーという本に出会いました。

f:id:thereisaway25:20150919233157j:plain

 

先生はいつもこの中の小ストーリーを読んでくれました。

 

 

 

その中でも今でもよく話すストーリーがあります。

 

 

 

その話がこんな話です。

 

 

ある親子の話で

幼稚園の女の子とお父ちゃんの話です。

 

 

女の子が言いました。

 

「この世で一番でっかいものってなぁに??」

 

 

お父ちゃん

「・・・ぞうさんかな〜?きりんさんかな〜?」

 

 

女の子が言いました。

 

「お父ちゃん違うよ、

 この世でいちばんでっかいものは自分の可能性だよぉ。

 

 

 

と、

この話を読んだ時の

僕の衝撃ははんぱじゃなかったです!

 

 

この話をきっかけに

活字が大嫌いで

読書感想文を書くのが苦痛で苦痛でやれない僕が

 

初めて一冊読んだ本がこの名言セラピーでした。

 

 

 

その作者がひすいこたろうさんです。

 

 

 

それ以来ず〜っと、メルマガをとって

ひすいさんの可能性を感じさせてくれる言葉・ストーリーに

何度も感動し、心突き動かされていました!!!

 

 

 

そんな10年以上のファンのひすいさん

に会える場ができました!!!!

 

 

 

 

そのご縁を頂いたのは

野澤卓央さん。

師の一人です。

 

その野澤さんの主催のイベントの懇親会に参加しました。

 

 

 

 

懇親会・・・

 

 

 

目の前には

 

 

 

僕の目の前に座っているのはひすいさんでした!!!

 

 

ここ数年で最大の緊張としどろもどろになっていました。

やばいっすよね!!!

 

 

 

この状況!!!!

 

この状況で話しかけれない、俺!!!

 

超びびってる!!!笑

 

 

このあと、どうなってしょうか??

 

 

 

長いのでこちらに移動します。

 ↓↓↓

 

 

www.wakudokidoki.com

 

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
日本中の大学生がここに。