安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

無敵とは・・・?JST旅行会社の村瀬裕介さんから教えてもらった事。今編[no.161]

まず、言いたい事があります。

 

 

 

会いたい人には会っておくもんです。

なぜなら、会いたい人に会うと自分の人生が

また1つ豊かになったな、って感じがします。

 

その行動1つで人生が変わることだってあります。

 

 

人生を豊かにするものは

人との出会いだと思っています。

 

 

ということで、

 

 

 

僕は会いたい人に会ってきました。

 

 

 

 

それは旅行会社JSTの村瀬裕介さんです。

 

 

 

 

 

 

 

僕はこれから、大学生に自分の人生にワクワクするきっかけを創ります。

(小中高は今まで通り♩プラスで大学生と関わっていく。)

 

 

そこで、JSTと大学生の関わりって素敵だな〜って。

そして、その中心のゆーすけさんってどんな人なんだろ〜って。

 

 

そんなことを思って

会いに行きました!

 

 

2人で一緒に飲んで
(絶賛ダイエット中なんで、オレンジジュースにしました。笑)

 

 

 

 

ゆーすけさんは名古屋の大学生を全部繋げたいっ!っておっしゃってました。

大学生が自分の好きなこと・得意なことを「はたらく」に繋げるビジョンを聞いて、

 

うわ〜〜〜超すてきっ!

って思いました♩

 

 

 

そんなときにゆーすけさんがおっしゃった言葉を紹介します。

 

た:本当にみんなが個性を出しながら繋げようとしてるんですね。

ゆ:だって、奪い合いとか、競い合いとか、戦いとかしたくないんだよ。

 

 

た:そーなんすね!!

  でも、強い人たちがうまくいくんすよね〜〜

 

ゆ:それは違うよ〜・

  無敵ってどんな人だと思う?

た:一番強い人。天下無双ですよ・・・ね?

 

 

ゆ:違うよ。

  無敵ってのは強いことじゃなくて敵がいないことが 

  一番無敵なんだよ。

  みんなに応援させることをしな。

  みんなが求めていることをしな。 

  みんなが戦わない社会と仕組みが大切なんだよ〜。

 

 

た:じ〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!

 

  かっこよすぎるっ!!!!

 

 

みんながwinになることが一番大事でやっていく必要のあること。

 

 

 

改めて

気づきを頂きました。

 

 

 

本当に感謝です〜〜〜!!

 

 

まだ整ってないけど、

必ずコラボしたいっ!!

 

って思いました。

 

 

最後に写真を。

なんか、背景がいまいちだな〜笑

f:id:thereisaway25:20150915150452j:plain

 

 

会いたい人にはあっておこう!シリーズその2。

↓↓↓

ひすいこたろうさんに会いに行きました。

また明日アップします♩ 

 

 

僕は社会人ですが、

世の中にはたくさんの大学生がいまっせ♩

  ↓↓↓

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
日本中の大学生がここに。