安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

プレ社長めぐり「橋梁技建株式会社」今編[no.160]

プレ社長めぐりを実施しました♩

(他の用事がメインだったのですが、、、)

 

 

初めてかな、、、

 

 

人生、初、

中小企業にお邪魔しました。

 

 

 

「橋梁技建株式会社」さん。

 

 

 

橋を作る際のアクセサリーを作る会社です。

 

 

 

 

 

 

まずね、

びっくりなのよ、

友人の有馬さんと一緒に行ったのですが、

橋梁技建の杉本さんは有馬さんのお知り合いの方だそうです。

 

 

有馬さんと僕らはお客さんじゃないのに、、、

玄関には

 

f:id:thereisaway25:20150912143223j:plain

 

僕と有馬さんはもうすでに感動です!!!

 

だって、お客さんでもない僕らのために

ここまでやりますか!?!?!?!

 

 

 

さっそく愛を感じました。

 

 

 

 

 

そして入って

僕は一枚のポスターに目を惹かれました。

 

 

有馬さんから橋のアクセサリー(備品)を作ってる会社とは聞いていましたが・・・

 

f:id:thereisaway25:20150912143748j:plain

 

すごすぎる!!!

見えない所の仕事に誇りを持っている。
KGイズム(KyoryoGikenイズム)

 

 

普通にカッコよくないですか!?

もうニヤつきますね!笑

 

 

 

 

そして

杉本さんに色々と僕のやりたいことを話して

(社長めぐりの話。若者を巻き込みたい話。)

 

専務の杉本さんが僕の話にウンウン聞いてくれる、

僕より一回りも二回りも生きているのに。

 

 

 

まだ杉本さんの生き方、情熱は今回聞くことはできませんでしたが、

次回はぜひその場を作りたいです!!!

f:id:thereisaway25:20150912145746j:plain

 (見ればみるほど、EXILEプロジェクトを進めねばと思う。笑)

 

杉本さんがおっしゃってたことは

「うちは大きな会社じゃないけど、

 家族のような会社だよ。」

 

 

もう惚れますね。

惚れてまうやろーーーー!!!笑

 

 

しかもそれが分かるくらい社員の皆さんが明るいんです。

社内に工夫もされてるんです。

ありがとうカード

f:id:thereisaway25:20150912145958j:plain

 

社員さんが社員さんにありがとうを。

しかも

そのありがとうカードは自社製!!! 

f:id:thereisaway25:20150915013809j:plain

 

そして自家製ポストカードも!!

f:id:thereisaway25:20150915014251j:plain

 

写真さんも写ってくれて、

本当に家族みたいな会社なんだなって実感しました。

 

 

 

仕事内容だけを見れば橋をのアクセサリーを作る仕事。

 

ただね!

営業になれば、どの企業もそう変わらない。

事務になれば、どの企業もそう変わらない。

経理になれば、どの企業もそう変わらない。

 

 

だったら、誰とやるかって本当に大事。

 

 

 

仕事を通して

人と人とが本当に繋がる

そんな会社でした。

 

 

 

あ〜、こんな会社素敵すぎるっ!!

 

社長めぐりへの想いはこちら

↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com

 

応援してくれる方はこちらをクリックしてくれる嬉しいです♩

押してくれた分、人気になれるんでよろしくです!笑

昨日は20クリックありがとうございます!!
(1日1回)

  ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村