安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

「社長めぐり」始めます。今編[no.159]

今日は新しいチャレンジについて。

 

 

最近、めっちゃチャレンジしてる〜。

イケイケGOGOな感じです!笑

 

 

さてさて、今回のチャレンジは名付けて「社長めぐり」

何かっていうと

 

 

 

 

俺ね、大学3年生の時に就活してたんです。

↓↓↓

no.64 自伝編「就活」 - 20代大学生におくるワクドキに生きるコツ♩

 

 

でも、こんとき感じたのが

「何をしたい」what

 

 なんて働いたこともないのに分からんし

ってか、なんでも楽しそうじゃね!!!

 

 

って思ってました。

 

 

 

じゃあ、当時の就活のときに気にしてたのは

 

「誰と仕事をするか」who

 でした。

 

でもでもでも

 

 

合同説明会じゃ、

この社員さんがどんな人なのか、

 

全く分からない!

そして同じ職場になる人がどんな人なのか

全く分からない!

 

 

そんなの良い人にあたるか、悪い人にあたるか、賭けじゃん!!!

って思ってました。

そんなん、やってらんねぇ〜〜〜ってことで就活リタイアしました。

 

 

 

 

 

 

 

そして、今、思うこと。

 

きっと僕の知らないめっちゃ素敵な企業はた〜〜〜〜くさんあるってこと。

そこにはたくさんの想いを持った人たちがたくさんいる。

 

 

会いたい!

見たい!

知りたい!

 

そんな単純な好奇心が動きまくってました。

スーパーヒーハー状態ですよ!

 

 

 

 

そんでそんで

 

僕の周りにはめっちゃ素敵な大学生がた〜〜〜〜くさんいるってこと。

そしてその大学生も「誰と働くか」を大事にしてる。

でも素敵な会社を知る機会は少ない。

 

 

 

だったら、

僕が色んな企業を回ってブログやFBで発信してゆくゆくはHP作って

 

 

地元名古屋の素敵な中小企業を紹介できないだろうか!!!

って思ったんです!

 

 

 

僕が社長にアポとって

会社を訪問して

社長の熱い想いを聞いて

ブログや映像に落として。

 

 

そして、その場に大学生を一緒に連れていったら

社長も若者を活性できるし、

大学生も中小企業の想いや実情を知ることができる!!!

そんで大学生も働くカッコイイ大人を見て刺激を受け

自分の人生にワクワクするんじゃないだろうか!!!

 

 

 

そんな最高なことやろうじゃないか!!!!

ってか、俺が一番、色んな中小企業をやりたい!!!

 

 

 

ってことで、

 

 

まず、中小企業行ってみました♩

↓↓↓

 

 

www.wakudokidoki.com

応援してくれる方はこちらをクリックしてくれる嬉しいです♩

押してくれた分、人気になれるんでよろしくです!笑

昨日は20クリックありがとうございます!!
(1日1回)

  ↓↓↓

にほんブログ村 教育ブログへ
にほんブログ村