安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

自己の精神的に限界に打ち勝つ。(本)成功の掟を読んで①。今編[no.152]

成功の掟という本を読みました。

 下に紹介しています。

 

 

その中での学びと新たな挑戦について書きます♩

 

 

 

 

 

突然ですが、

将来、年収いくら欲しいですか? 

 

 

 

僕だったら、

 

 

僕は600万あれば生きていけるな〜。って思っています。

質素に適度に節約して年に1回はみんなで海外旅行とか行く予定です。

 

 

 

その600万円って自己評価なんです。

どゆことかっていうと

 

 

「自分は600万円の価値」に置いてるってことです。

 

 

 

 

正直、1000万くらい欲しいな〜と思ったけど、

心の中で無理そうだから

600万円くらいにしとこっっていう心理が働きました。

 

 

 

これは自己価値を下げてるってことなんです。

 

 

 

 

そして本にはこう書いてありました。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

ずっと昔から賢人たちは

「人間の成長を妨げ、いちばんの障害となるのは、自己の精神的限界だ。」

と言っている。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

まさに俺やん!!!って感じです。笑

グサグサグサって突き刺さる感じです。笑

 

 

自分の限界を勝手に作っていました。

 

 

 

これじゃダメじゃん!!!!

 

 

 

 

俺の可能性ってこんなもんじゃないやろ〜〜〜〜!!!!

 

 

って奮い立たたせてみる。笑

 

 

 

もう一回書き直そう!!

その前に。

 

 

ゴールの立て方の秘訣は

「野心的、かつ手の届きそうなところにおくこと」と書いてありました。

 

 

 

精神的限界を意識しながら

自分のゴールを掲げました。

 

 

 

 

 

またペンをとって書きました!

 

 

 

 

 

ぷるぷるしながらですが、、、笑

書きました。

 

 

 

 

 

5年後に年収2000万円!!!

5年後に年収2000万円の価値ある男になる!!!

 

 

 

やっぱ実際に書いてみると

すごい緊張感ですよ!やってみて!

 

 

 

 

 

 

そして億万長者がみんな例外なくしている秘訣がこう書いてありました。

 

 

 

 

 

 

「稼ごうとする期限金額を決めたときから

 金が儲かるようになったと告白しておる。」

 

 

 

 

 

 

なるほど〜〜〜!!

ということで僕も書いてみました!

 

 

 

f:id:thereisaway25:20150903130707j:plain

 

 

 

さらに5年以内欲しいものも書いてみた。

f:id:thereisaway25:20150903131000j:plain

 

これを毎日、絶対見るところに貼って

毎日声に出して読んでみようと思います♩

 

またどう変わったかはまた報告しますね♩ 

 

 

 

 

あとね、僕ね、思うんですよ、

本で書いてあったいいなって思うこと

講演会、勉強会で学んだこと、

 

 

愚直に素直にやってみる。

 

これ 、めっちゃ大切だと思います!

 

みなさんもぜひ!!

 

 

 

 

 

 

まだまだこの本から教わったことはたくさんあります。

次はもっと大切なこと。

↓↓↓

www.wakudokidoki.com

 

 

 

成功の掟はこちら。

↓↓↓