安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

ただ復唱するだけで1日が豊かになる。(本)成功の掟を読んで②。今編[no.153]

今日も成功の掟からのアドバイスをみんな伝えていきます♩

さてさて始めましょう。

 

 

 

みんなの中には

 

 

 

億万長者になりたい!

夢を叶えたい!!

 

 

って考えたこと1度はあるよね。

 

 

 

でも

でも

でも

 

 

 

絶対無理だ。

できるわけがない。

自分なんてダメだ。

 

 

 

 

 

って思ったこともあるかもしれない。

前回の精神的限界ってやるだね。

前回はこちら↓↓↓ 

www.wakudokidoki.com

 

 

 

 

今日は

 

そんな思いを変えたいっ!

って思う人にとって一番最良の方法を教えてくれました。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

復唱すること。

 

 

 

 

 

いわゆる自己暗示。

 

 

 

 

 

僕はこの「成功の掟」を読んで始めたことがもう1つある。

それがこの復唱。

 

 

 

 

 

それは毎日起きたら

「日々あらゆるめんで向上している。」

を50回唱えている。

 

 

 

 

 

すごい簡単なことでしょ?

ま、朝起きたときにやってないこともあるけど。笑

 

 

 

 

他にも

 

 

 

 

 

未来の漠然とした不安を考えているとき
(将来どうなるだろうか、家族は持てるだろうか、経済的に安定できるだろうか)

 

 

唱えるようにしている。

なぜかというと

 

 

 

 

今まで

未来の漠然とした不安を考えることがあった。

それは答えのない、ただの漠然とした不安

それに時間をかけたがゆえにテンションが下がって

半分鬱になるようなこといっぱいあった。

 

めっちゃしんどいし。。。 

 

そんなときにもこれが使える♩

 

 

 

 

そんな不安を考えたときに

 

 

ただ、復唱してみて。 

 

 

 

 

ひび あらゆるめんで こうじょうしている。

ひび あらゆるめんで こうじょうしている。

ひび あらゆるめんで こうじょうしている。

 

 

 

 

 

今まで

未来の漠然とした不安(=マイナスな時間)

復唱時間(プラスマイナスゼロ)に変わった。

 

 

 

そしたら

感覚的だけど

 

 

 

 

自分の人生がより楽しくなった。

なんか明るくなった。

 

 

だってテンション下がってる時間が少なくなったから♩

 

 

 

 

 

 

 

今までふとした時間にやってくる漠然とした不安が

なくなり

 

 

 

おれは日々あらゆるめんで向上してるんだ。

って思えてくる。

 

 

 

 

 

これ、2、3日効果出る人は出るからやってみて♩

 

俺も続けます〜!!!

 

 

 

 

本当は潜在意識とか、なんとか、

みたいなことが書いてあるんだけど、

 ちょっと難しい話なんで、

ぜひ読んでくれ〜!笑

 

 

 

 

 

この本を読んで

新たなチャレンジが2つ増えた。

 

そしてその努力を続けようと思う。

 

 

 

 

 

 

なんでそう思ったかと言うと

この言葉が最後に書いてあった。

 

ーーーーーーーーーーーーー

勇気がないために、

自分のしたいこともできずに死ぬのはいやだ。

ーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

おれもいやだ〜〜〜〜〜〜〜!!

 

 

だから

もっと挑戦して

もっと成長して

 

もっともっと自分のやりたいことを実現していきたい!

 

 

 

だって、人生って挑戦した分だけ豊かになるんだから〜〜〜!!!

 

きっとね♩

f:id:thereisaway25:20150904153441j:plain

ちゃんちゃん