安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

なぜ仕事を創れる男になりたいか。今編[no.151]

つまるところ、

 

 

 

僕はかっこいい男になりたいんすわ!!

 

抽象的すぎるっ!!

 

 

 

 

って思ってたけど、

このかっこいい男ってなかなか言語化するのって難しいんす。。。。

 

 

 

でもようやく言語化できるようになりました。

 

 

 

 

僕の中で

かっこいい男とは

 

 

①感動を創れる男

人に言葉を通して感動を与えらえる人であり、場を通して感動を与えられる人。そんな人に憧れる。

僕は感動の数だけ人生が豊かになると思っている。

ま、あとは単純に感動するのがちょ〜〜〜好きなだけ♩

それを自分で創れるようになったらちょ〜〜〜〜かっこいいよね♩

 

 

さて、こっからが本題。

 

②仕事を創れる男。 

今日の本題。仕事を創れる男。

 

 

僕はね、

めっちゃな好きなことがあるんよ。

 

 

 

それはみんなも一緒かもしれんけど、

 

 

 

 

それは・・・

 

 

 

地元で地元の仲間と酒を飲むのがめっちゃ好き!!!

 

 

 

 

 

でもでも

 

 

 

俺の地元は島根県益田市というちっちゃな町。

 

 

 

 

いつ潰れるか分からない。

限界集落まじかなんじゃないか、って感じ。

ま、島根県だしね、、、笑

 

 

 

 

 

だからこそ、

そんな町のために何かしたいっ!って強い想いがあるんよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで、僕は考えました!

 

 

 

 

 

 

地方活性化するためにはどーするべきか。

地方の問題ってなんだろう?って。

 

 

 

 

 

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

 

若者の都会への流出。

 人がいないってこと。

 

 

 

 

 

でもそれは仕方がないんよ。

 

だって仕事がないんだもん。。。。

 

 

 

 

仕方がないよ。。。

 

 

 

 

 

仕方がないよ。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないよ。。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

仕方がないのか? 

 

 

 

 

 

本当にそうか!?!??!!?

 

 

 

 

 

本当に仕方がないのか????

 

 

 

 

 

本当にどうすることもできないのか????

 

 

 

 

 

 

いや、そうじゃない!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ないんだったら、

創ればいいんだよ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もっと言うと

仕事を創れる人を育てればいいんだよ!!!

 

 

 

 

 

 

 

だから、僕は思うんです、

 

 

 

 

 

 

自分が教育者であり、起業家であれば

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地方の子供達に起業家教育ができる。

 

 

 

 

 

 

人として大切なことを

社会に出る上で大切なことを

起業する上で大切なことを

 

 

 

 

 

 

全部伝えられる。

 

 

 

 

 

 

 

 

そしたら、

島根の益田の子供達や地方の子供達が

さらに可能性に溢れた人生を謳歌してくれる。

 

 

そしたら、勝手にまちも明るくなるんじゃないかな〜って♩

 

 

 

僕の役割はそんなことじゃないかな〜って思う。

ま、わからんけど。笑

 

そしたら

次の世代のためにいいバトンを繋げるんじゃないかなって思う。

 

 

 

 

 

だから、

 

 

 

だから、

 

 

 

僕は教育者でありながら、起業家になる。

感動と仕事を創れる男になる。

 

 

 

 

 

そのためにはたくさんの失敗と成功がいる。

 

 

そのためには

たくさんのチャレンジがいる。

 

 

 

そんな想いを密かに抱いています♩

 

 

 

 

 

 

 

仕方がないで終わってたのるか!!

f:id:thereisaway25:20150903100110j:plain

 

ということで、

挑戦していきまっせ♩

↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com