安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

小さなチャレンジで自分をもっと好きになる。(生き方講座オールスターでの学び②)今編[no.148]

すごいやつに会ったんです!!!!

 

 

 

 

 

 

すごいやつに会ったんです!!!!

 

 

 

 

それはジョー!!!!

f:id:thereisaway25:20150901005043j:plain

 

 

 

 

ジョーって誰ってなにりますよね。笑

 

 

ジョーくん彼はyoutuberです。

彼は自身のチャレンジを通して

人に勇気と元気と生きる活力を与えてくれます。

↓↓↓

好きなことで、生きていく ジョーブログ - YouTube

 

 

そんな彼が生き方講座でトリを飾ってくれました。

 

 

 

彼は人生=遊びのように生きている。

 

 

 

人生なんて遊びだぜって

たまに聞くセリフだけど、

 

これって口で言うほど簡単じゃない。

 

 

 

でもでも

ジョーはまじで遊びのように生きている。

 

 

 

彼の講演で感じたことは

 

全ては挑戦から始める、ということ。

 

 

 

 

どんな小さいことでもチャレンジから始まる。

 

 

 

歩いているとき

目の前にあるゴミを拾う。

 

社会にとっては小さいチャレンジでも

自分にとってはビックチャレンジ。

 

 

こんな小さなチャレンジをなんどもなんども繰り返す中で自分をもっと好きになる。

 

 

 

どゆことかっていうと

 

 

 

チャレンジを繰り返していると、

 

 

あ、

このチャレンジ好きだなとか、

これ嫌いだな、とか。

 

 

いろんな感情がある。

そんな感情を丁寧に意識してみるとたくさんの気づきがある。

 

そんで

何かにチャンレンジして振り返って初めて新たな自分にも出会える!

 

新たな自分と出会えて

新たな自分を知って

 

こんな自分もいるんだ、

あんな自分もいるんだ、

 

ってまた1つ自分のことが知れて

自分をもっと好きになる。

 

そんで

自分をもっと信じることができる。

 

 

 

 

今日もあなたが

思ったこと・感じたこと

小さな気づきに

意識を向けて

 

 

 

誰にも気づかれないくらい小さな

チャレンジをして

 

 

もっともっと

自分を好きなって

自分を信じる人生にしてこうぜっ!!

 

ちゃんちゃん

 

その他夏の思い出も♩

↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com