安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

佐久島でかき氷売りを売る。夏のチャレンジその2 今編 [no.145]

夏の思い出。

 

 

この夏はたくさんのスモールチャレンジをしました。

その1つが

ヒッチハイク↓↓↓

www.wakudokidoki.com

 

 

そして

もう1つが

かき氷売り。

 

f:id:thereisaway25:20150827215726j:plain

 

 

なぜかき氷売りかって言うと

 

 

仕事を創れる男になりたい!

 

 

そんな単純な想いです。

 

 

 

佐久島にキャンプに行く予定があったので、

1日だけ抜けてかき氷売りをやりました!

 

 

 

もちろん、

かき氷売りなんてやったことありません。

知らないことばっかり。

下準備にめっちゃ時間がかかりました。

新しいことばかりです。

いや、そもそもできるのか?って。

いや、そもそもなんでこんなことやるんだろ?って。

いや、そもそもだったらバイトでいいじゃん!って。

 

 

弱い自分もあったけど、

新しいことをしてみる。

 

意味なんてないかもしれない。

効率も悪いかもしれない。

 

 

 

でもそれも全部ひっくるめてが挑戦です。

 

こんなことかっこいいこと言っても

かき氷売りですけども。笑

 

 

なんやかんや日給1万くらいは稼げました♩

(佐久島のカフェ&バーJoyellさんにはお世話になりました。)

 

 

 

氷を削ってシロップ付けて

お客さんに喜んでくれるって最高ですやんっ♩

 

 

仕事って

働くって

こういうことだよな〜って再認識♩

 

 

これからも

た〜くさんのことに挑戦したい!

 

 

 

 

挑戦が自分を高める最大の手段だと思います!!!