安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

名古屋から地元島根まで交通費ゼロのヒッチハイクが可能なのか!?その2

f:id:thereisaway25:20150818184722j:plain

 

ということで外見がちゃらっちゃらなイケメンとの兵庫までの旅(今後、ちゃら君と呼びます。笑)

 

 

んで、このちゃら君。

乗っけてもらうや否や

 

ちゃら君:すぐにあー、運転だる〜〜〜。あ、運転できる?これレンタカーだから〜。

 

太地:え!?いいですけども。笑

 

そんなテキトー男、ちゃら君です。

 

 

そんな僕の一発目の質問がこれ。

 

 

「失礼ですが、

 外見めっちゃチャらいですが、何してるんですか??」

 

 

失礼すぎる!!!笑

 

そしたら笑ながら答えてくれました。

歌舞伎でホストやってるよ〜。

 

 

 

やっぱり〜〜〜〜〜!笑

 

 

そのままちゃら君が続けました。

ま、副業だけどね〜。

 

 

 

僕:え?副業でホスト?どゆことや。。。

  本業なにやってるんですか?

 

 

 

 

ちゃら君:本業は病院勤務だよ〜。

 

 

 

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!?

ぎょえ〜〜〜〜!?だよね。笑

 

これにはちょっと叫んだよね。笑

 

 

落ち着いて聞く。

 

僕:どゆことっすか!?

 

 

今、小さい病院でリハビリ系の理学療法士をしてるらしーんです。

そんで独立したいから、休日はホストで起業資金を貯めてるとのことでした。

 

 

 

なんで起業資金を貯めるためにホストを選んだのか、わからんけども、

ちょっとカッコイイ!って思いました。笑

 

 

 

外見ちゃらいのにめっちゃ真面目な人でした。

 

 

興味沸きすぎて色々質問しました。

 

僕:なんでリハビリの先生してるんですか?

 

 

ちゃら君:すごいシンプルな理由なんだけど、、、

と語り始めました。

 

 

ちゃら君:子供のときはプロ野球選手になると思ってた。

まじでなると気しかなかった。青春も全て注いで全く遊んでなかった。でも、大きな怪我してプロ野球選手としての選手生命が終わった。そんときめっちゃ悔しくて悔しくて。まじで全部野球に注いでたから、高校行く意味も分からんくなって高校もすぐにやめた。

俺にとって野球が全てだった。だからこそ、そんな俺みたいなヤツを一人でも救ってあげたいって思った。

 

 

僕:(じーん。感動中。)

  まじかっこいいっす!

  これらかの夢ってあるんすか?

 

ちゃら君:とりあえず、日本一の理学療法士になる。

     

 

 

僕:スパッとそんなデカいことが言えるのがカッコイイっす!

 

ちゃら君:男ならビックに。志高くっしょ〜!

     俺、負けず嫌いだから、絶対ナンバー1になるし!

 

 

 

なんなんだ、この出会い。

ヒッチハイク恐るべし・・・!笑

 

 

彼から教わったのは志の高さ。人生は一度きり。そして口に出すこと。

 

初対面だったけど、まじでカッコイイって思った!!

 

 

 

そんなこんなで

三宮に着いてお別れしました。

 

そして時間も遅かったので、満喫で一泊して

次の日もヒッチハイク。

 

次にヒッチしてくれた方達は本当に素敵なカップルでした♩

↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com