安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

名古屋から地元島根まで交通費ゼロのヒッチハイクが可能なのか!?その1

さっっっ!

 

ってことで

最初のポイントは刈谷PA。

 

ここからヒッチハイクを開始しました。

 

 

時刻は8月12日午後5時すぎ。

(スタート時間遅すぎだろっ笑)

 

そうなんすよ、佐久島キャンプ帰りでそのまま行っちゃいました♩笑

その前に西尾市で有名な抹茶を食べたりなんやかんやしてたら遅れました。笑

 

 

ちなみに

8月14日14時から地元の教師の友達が生徒に講演をやってほしいっ!ってなってるんで、

その日時がデットラインです!

 

 

さぁ、無事着くのでしょうか〜???

 

 

ってことでスタート〜〜〜〜〜♩

 

 

 

 

まずはヒッチハイクということで

顔を一発ビシッと叩いて気合を入れて高速道路の出口まで行きました〜。

 

 

 

「広島」って書いた画用紙を1枚もってスタートです。

 

f:id:thereisaway25:20150818184347j:plain

 

 

5分後、なんと止まってくれました!
(はやっ)

 

 

 

 

おじちゃんが近いけど乗るか?って。

 

 

 

どこまでですか?って。

 

 

次のIC(インターチェンジ)までじゃ。っておじさんが。

 

 

次のICって、高速降りてまうやないか〜い。

しかも

そっから拾ってもらうの大変やないか〜い!笑

 

 

ってことで断りました。

 

 

 

おじちゃん、優しさ、受け取りました!!!笑

 

ってことで

 

 

これ、速攻行けるんちゃう!!って思った!!
(ここからが辛いんす。。。)

 

 

 

ここで、慢心がでちゃいました。

 

 

 

 

そっから1時間やっても2時間やってもなかなか捕まらない。。。

 

 

くそ〜〜〜!って思ってたそんなとき、

ガソリンスタンドから

歩いてくるヤンキーがいました。

 

 

チャラいな〜と思った彼が

「兵庫までのってく?」と一言。

 

 

うおおおおおおお、この人、神だ〜〜〜〜!!!

(さっきまでチャラいとか言ってたのに。笑)

 

 

ってこと、兵庫県三宮までのヒッチしてもらいました〜♩

またこのチャら男が素敵なんですわ〜〜!!

続きはこちら
↓↓↓

 

www.wakudokidoki.com