安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

決断とはYES or NO or STAYの3つ!!今編[no.135]

僕、将来、何をするのか、分からないんです。

 

 

そんな彼と静岡の浜松でしゃぶしゃぶしながら語らいました。

 

彼が関西の大学に通いながら浜松の海外不動産のインターンを週7でしてる激アツの、ののくん。

(週7っておかしいやろ。笑)

 

彼がこんなことを言っていました。

今、自分がやってることは

海外不動産のインターンシップ。大好きな社長のもと日々成長を実感できているそうです。

 

ただ、本当にやりたいことは教育だそうです。

でも、その社長のもと、海外不動産にも興味があるし、在学してる学部は宇宙工学系だそうで、それも興味があると。

 

何をしたいのか分からない状況だそうです。

 

 

教育か海外不動産かそれ以外か。

どの方向に行けばいいのか、分からないです。

 

 

と言っていました。

 

 

 

僕は

もしやりたいこと決めれない場合は

「ステイ」でもいいんじゃないかと思います。

 

 

これをやる、あれをやらない。

YES or NOが決めれれば一番いいよ。

 

でも決めれないのであれば、ステイ(そのまま)っていう決断もありです。

 

 

「今は答えが出ない」が今の答えです。

 

 

 

となるとじゃあどうするの?ってなる。

じゃあ今なにをするの?ってなると

 

 

目の前のことをやる。

 

これに尽きると思います。

 

 

彼の場合だと目の前の卒論がある。

目の前のインターンがある。

 

まず、それをやる。

 

 

それをやったって思うくらいやった先には新しい世界・視点・考えが待ってる。

 

 

だから

自分が何をしたいか分からない人へ。

 

ステイ(答えが出ない)を決断する勇気と目の前のことに真剣に取り組む決意を持とう。

 

 

そういえば、俺も大学生のときそうだった。

だって就活してたら、

おもしろい企業ばかりに出会う。

おもしろい分野ばかりに出会う。

 

 

わかんねーよ!

じゃあ分かんねーでいいじゃん!

よし、目の前のことやろう!ってなった瞬間新たなチャンスは舞い降りてきたもんな〜♩