安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

モヤモヤと向き合う。今編 [no.133]

おはようございます。

 

題名かしてそうなんですが、、、

昨日、ブログ書くの忘れました〜。。。

 

いや、正確に言うと

覚えてたんだけど、

 

要因が2つあって

⑴計画的に時間を作れなかった。

⑵睡魔に負けた。

 

 

覚えたんだけど、

できない。

 

 

 

そんなときって超モヤモヤする!!

そのモヤモヤと向き合ってみようと思います。

f:id:thereisaway25:20150805090817j:plain

 

 

 

そんときって

こう思っちゃう。

 

 

 

 

もう、、、、

 

 

 

なんで俺できへんのや。。。。

(なんで関西弁なんや、、、)

 

ほんま続けるって難しいねんやな。

(文章おかしい、、、笑)

 

 

 

 

確かに続けるって難しいです!

130超えても忘れちゃうし

睡魔に負けちゃうし

くっそ〜!ってなる。

 

 

 

でも、それってある意味で俺の課題が浮き彫りになってるんだよね!

⑴計画的に時間をとれない。

→日々のライムスケジュールの確認と日々のタイムマネージメントの甘さ。

 

⑵睡魔に負ける

→自分との戦いに甘い。

 

 

この課題って

向かい合わなければ、どうってことないけど

俺は「人」として成長したいから

 

こういうのは1つ1つクリアしていきたい。と思ってる。

 

 

 

だから結果オーライ。

 

 

できないことはできないでいいんだけど、

そこで一喜一憂するんじゃなくて

何かをやるって決めて

やってみてどうだった?

以外と難しいかった?

自分のこんなところに気づけた?

 

あなたのモヤモヤに向き合うことが

あなたの挑戦に向き合うことが

大切なんじゃないかな〜って♩

 

 

毎日ブログを書くっていう挑戦に価値ある。

挑戦の先には成功か失敗かではなく、自分を信じる力か、失敗を次回に活かす学びがある。

 

 

 

どんな小さいことでもいいから挑戦していこう♩

難しいことに直面するだろうけど

その度に1歩づつ成長している♩

 

 

難が有るから 有難い人生。

難が無いから 無難な人生。

 

 

さぁ、今日も小さい挑戦してみよう♩

ちゃんちゃん