安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

「好き」を仕事に〜人生に困難は付きものだ!〜今編[no.129]

こんにちは!

 

後輩くんと昨日は話していました。

 

どんな仕事を選ぶか、

という話です。

 

 

仕事をすると必ず悩みます。

 

絶対です。

 

 

それは好きな仕事してても

嫌いな仕事してても

です!!

 

 

 

 

そりゃ当たり前っすよ!

 

 

 

小中高大ず〜〜〜〜〜と自分のために生きてるんだから。

 

 

 

受験の時にお母さんや塾の先生に言われませんでしたか?

将来のお前のために今、勉強頑張れ!と。

 

 

大学行くのも高校行くのも自分のためです。

 

 

 

 

でもいきなり、就職すると人のために

何かをすることになります。

 

 

 

 

そりゃ、やったことないことばっっかりだから、

大変や〜い!

 

 

 

悩むことだってあるわ〜い!

 

 

 

 

悩んだ時に

諦めずに

食らいつけるか。

 

転んで立ち上げれるか。

 

 

 

そこがもっとも重要です!!!

 

 

 

 

 

 

立ち上がるきっかけをくれるのが

あなたの

「好き」という感情。

 

 

 

「好き」なことを仕事にしろってのは

転んだ時でも立ち上がれるからです♩

 

 

 

 

嫌いなことだったら

転んでそのまま逃げる可能性だってあるもんね。

 

 

 

 

どっちにしろ

人は悩むんですよ!

困難にぶち当たるんですよ!

転ぶんですよ!

 

 

そんなときにあなたの「好き」が立ち上がる勇気をくれる。

 

 

 

 

ってことで、

「好き」を仕事にしよう♩

 

f:id:thereisaway25:20150731003205j:plain

 

今日の名言

ーーーーーーーーーーーーーーー

最高の仕事をするには、その仕事を愛しなさい。

まだ見つかっていないなら、探し続けましょう。

 

 

by スティーブ・ジョブズ

ーーーーーーーーーーーーーーー

 

僕にとっての「好き」は

教育(あり方)・学び・新体験・創る体験・ワクワク体験です。

 

今、「好き」を仕事に実践中♩

あなたの「好き」ってなんですか??

書いてみよう♩

ちゃんちゃん

 

前回のブログも参考に♩

www.wakudokidoki.com