安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.121 今編 政治に熱く生きる方でした。

いま、世間では大きくニュースになってますね!

全くテレビを見ないので、SNSでいろんな呼びかけを見てびっくりです。
政治って聞くと
かなり遠い話のように聞こえます。


今日は
ある街の区長さんとお話することがありました。

話を聴いてて
もう僕はさっぱり政治のことはわかりません。笑


でも、この区長さんは
区のことを
府のことを
日本のことを

本気で考えて
本気で考えて


命をかけて
覚悟を持って


行動していることを強く感じました。




マジにガチに生きてる!って感じでした!



政治だろうと
教育だろうと
福祉だろうと


なんだっていいけど



マジでガチに生きてる人はカッこいい!!!



ということで
今日より政治についても関心が強くなったので、
勉強します!



そして
島根が危機です。
財政が破綻してます。

まずは自分ごとになれるところからアプローチしていきます!


感動をそのままに。

「感」じたら「動」く。




ちゃんちゃん