安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.118 今編 小さなイチを足していく。

こんばんは。
無事に台風過ぎましたね♩

今日のテーマは
小さなイチを足していく。



そう、今、ハマってるホリエモンです♩笑


堀江貴文さんの「ゼロ」の副題ですね。



人は誰もゼロから始まる。



そして
ゼロな自分にイチを足していく。




堀江さんがやってきたことはそれでした。






イチとは経験の回数1回のこと。
経験とは自らが足を踏み出したこと
です。






自分の「やりたい気持ち」に勇気を持って行動したことで
自分に小さなイチが足されていきます。



ってことで、今日も小さなイチを足しました!!





今日のイチは





名古屋の栄のジーユーまで走って行ってソックスを買う!です。笑

初の試みです。
4キロくらいです。






運動もできるし、ソックスも買える♩
一石二鳥♩



今日は小さなチャレンジをしました。




日常から小さなチャレンジ。
日常から非日常へ。




小さなチャレンジが非日常へと運んでくれる。





よし、明日はどんな小さなイチを足そうかな~?



ということで、今日の名言
ーーーーーーーーーーーーーーー

やろうと思ったことはすぐにやれ!
人生に保険なんてないんだよ!!
by 江頭2:50

ーーーーーーーーーーーーーーー


今日は運動も出来たし、
ソックスも買えたし♩

ま、帰りは電車だけどね♩笑
ちゃんちゃん