安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.115 今日はなんだか、サイレンがよく鳴る。

こんにちは。

最近一気に蒸し暑くなりました。

夏が来たな~~~~
って感じですね♩





今日は火曜日!
ということは例の日だよね?わかるかな~?







それは




なんと!!!




実は!!!





近くのイオンの特売日です♩笑

相変わらずしょうもない感じがいいって言ってくれてありがとう。
(言ってないか。。。笑)






そんでね、
そのイオンに行く時に









サイレンがなったのさ。








そんで消防車がピーポーピーポーって通って行ったんよ。







そこですごーく当たり前なんだけどさ、
素敵なことに気づいたんさ。




時間は夕方です。
最も混む時間帯。



急ぎの方もたくさんいると思う。





でも、救急車や消防車の音が聞こえると


誰もが




誰もが




誰もが道を開けます。





どんな急ぎの主婦でも
どんなヤンキーでも
どんな老人でも



誰もが道を譲ります。





そして心の中で想っています。



どうかご無事で。
(きっとね。)








そんな日本人の心が素敵だなーと思う。
本当に大切なことがちゃんと伝わってる。


すげぇ当たり前だけど、




目の前の自分事より
人の命が一番重要だって分かってる。



なんかよくわからんけど、ほっこりした日でした♩
ちゃんちゃん