安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.114 今編 ダイエット宣言改め、、、

半年前、、、




僕は誓いました。





そう、
エグザイル男子になります!!!!!!
と。

エグザイル男子とは
心も身体も鍛える男のことです。





もう半年も経ってしまいました。





ということで、今日ここに誓います!!!



ダイエット宣言じゃねぇ、、、





俺はエグザイル男子になるための道を進む!!!!!!





そんな今日は目標の6つの立て方を紹介!
よし張り切っていこう♩
(軽っw)

その1
主語は「私」


君がうまくいくように!ではなく、
私がエグザイル男子になるんだ!



その2
現在形進行形

私はエグザイル男子になりたい、、、ではなく、
私はエグザイル男子になっている。

「なりたい」ことを描いてると、永遠に「なりたい」ままだぞ!!!!


その3
肯定形
私はデブでなくなりたい、、、、ではなく
私は腹筋バキバキである、と書く!

像を、、、
想像してはダメです。

と言われても想像しちゃうでしょ!


否定形はその否定的なイメージを引き寄せてしまう。


その4
動詞は1つ。
エグザイル男子でありながらも、ダンスの練習する、、、ではない!
なんかイメージしずらい!


その5
行動や感情を決める。

私はエグザイル男子になっている、、、ではなく
私は情熱的なエグザイル男子になっている。


その6
この目標は嬉しいか?


・・・嬉しい~~~~!!!


最後に確認「PACE」
Positive
Active
Clear
Enjoy



よっしゃ~~~~!!やっぱり今年度内に
俺は情熱的なエグザイル男子になってるぜぇえええ!!!!



ということで、みんなも目標立てるときには
6つの点に気をつけて♩



あ、半年経つから今年の決意を思い出すといいかもね♩
ちゃんちゃん