安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.110 今編 なんで言わへんねん、、、はお前のせいや!

些細の学びの伝道師、太地です。
(そーなんだ!?笑)



今日の些細な学びを聞いて下さい!



今日ね、プロジェクターを持って緑区まで移動したわけですよ!
原チャで!重いわけですよ!笑


そんでね、プロジェクターをつけていざ、授業だ!って思ったら、
プロジェクター付かないわけですよ。



なんでやねん!って思って
そういえば、友達が昨日使ってたなって思って

友達に電話したわけですよ。





そしたら、友達がこう言ったわけですよ。



あ、前も使えなかったですよ。





・・・・・・・






・・・・・・・







・・・・・・・






それ、
なんで言わへんねん!





使われへんのは問題やん!そのままに放置せんでや!!!








って思ったんよ。









でもでも



そもそも




そもそも




考えると、まず前回も俺に電話かかって来て使い方は分からんって言ってたな。
そんでその後どうなったか、聞いてないし。
むしろプロジェクター使えるか確認せんかったの、俺だし。


ってか、準備不足をたなにあげて、
人のせいにしてるだけじゃ~~~ん!!!!





っていう些細な学び。
人のせいにしてたら成長できへんで!!




ということで今日の僕を励ます名言を。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

学ばない者は人のせいにする。自分に何が足りないかを考えないから。
学びつつある者は自分のせいにする。自分に何が足りないかを知っているから。
学ぶことを知っている者は誰のせいにもしない。常に学び続ける人でいたい。

by 三浦カズ


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


今日も些細な学びをあざす!!!笑
ちゃんちゃん