安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.108 今編 今日もワクワク。

今日も最幸な1日でした。




1日の中で一番幸せな時間は21:00-22:00です。




なぜかっていうと
子供達の勉強が終わり始め、みんなで堂々とワチャワチャできる時間だからです♩
(とりあえず、ワチャワチャって言う。笑)


みんな勉強に励んで今日も1日がんばったぜ!ってことをお互い共有する時間。
最幸な時間だなーと思う!




好きなことを仕事にして
好きなことで飯を食っていくってめっちゃ幸せなこと。

やな~とふと思った~。





ただね、



この1年やってみて、
好きなことを仕事にするってそんな甘いもんじゃない。
ってことも分かった。





そんな世の中甘くないって分かった。








でもね、
必死のパッチでやってたら、
いけるんじゃねぇーか、って思うよ!
必死のパッチで!笑





たぶんさ、

俺が好きなことで飯食って行けたら、
これがうまく行けば、
島根のみんなとか、
自分の塾の子供達とか
周りの友達とか

これが
実証できたら、

みんなの人生もワクワクしてくるんじゃねーかな、って思う。
だって、こんな身近な人が


自分で会社興して
人生にワクワクしてたら
嫌でも俺の背中みちゃうじゃん~~~♩

勝手に影響されていくじゃ~~~ん♩





そんなことを思いながら
今日も塾生用の晩御飯の豚キムチを作っていました。笑



ということで
今日の僕を励ます名言を紹介。


ーーーーーーーーーーーー

Never ever ever give up!!
決して絶対永遠にあきらめない。

by ニックブイチチ

ーーーーーーーーーーーー
ニックさんの動画です♩
https://www.youtube.com/watch?v=PqB8tlPGiwE



そんで今日の最後に子供が笑顔で良いこと教えてあげる、と言って教えてくれたことが
これ。


ありがとうで夢を書く。


こんなことを教えてくれる感性を持ってることに感動!
ちゃんちゃん