安永太地の足るを知る暮らし方

静岡県袋井市で足るを知る暮らしを実践中。

f:id:thereisaway25:20150918002156j:plain f:id:thereisaway25:20150918002542j:plain f:id:thereisaway25:20150918002717j:plain

f:id:thereisaway25:20151126143259j:plain f:id:thereisaway25:20151126144126j:plain f:id:thereisaway25:20151126145454j:plain

no.106 今編 週に1度の至福のとき!

いま、慌ただしい毎日を送っております。
かなり充実しております。笑

週7で働いております。
朝から晩まで働いております。


ただ!
週に1度の至福な時間があって、


それは・・・
これ。





・・・こんな体育会系な俺だって
こんなココアもらったら、癒されますよ!!!笑









・・・っていうのは冗談で、
(意外すぎるって思ったでしょ!?笑)






俺の至福の時間は
ゆっく~り今週の振り返りが出来ること。
あとゆっく~り今週の計画が立てられること。



こんな感じでマネージメントシートという物を使って毎週毎週自分をマネージメントしております。
日曜日の夜のこの時間が一番楽しみっていう・・・笑


これがね、おもしろいんですよ!
一週間前に決めたことが出来てると超すっきりするし
綿密に書けば書くほど振り返りが楽しくなる。


あ、自分出来てる!
あ、ここ出来てないな。



振り返ることで「学び」が深まる。
振り返ることで自分の成長を実感できる。


すげぇ当たり前のことなんだけど、
コツコツがうまくいくコツなんだよな~♩




ということで、
そんなに今日の名言をプレゼント。



ーーーーーーーーーーーーーーーーー

5年間にわたって1日に1時間同じことに時間を費やせば、その道の専門家になれる。
by ナイチンゲール

ーーーーーーーーーーーーーーーーー


よし、今日も1日ブログを書けました♩
ちゃんちゃん